Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2019」Part.4(赤)

来週の木曜日、一時的に夏季休暇でかみやんが帰沖するってことで、

水木しげる」先生の生涯を展示した「ゲゲゲの人生展」に行こうと思ってますが、





それについて簡単に調べてたら、現在放送中の第6期「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメの中で、

あの「目玉おやじ」が本来の姿?に戻るシーンがあったようで、、、w





まさかのイケメンキャラでしたねw


そのまま敵を倒しちゃうようですが、現在は声優が「孫悟空」の「野沢雅子」さんなので、「悟空」感が凄かったようですww


この回は是非見てみたいですね〜w




さて、本日も昨日に引き続き来週金曜日発売のMTG「基本セット2019」の統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います^^


本日は「赤」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「力の頂点」





ド派手なカードが出ますね〜w

まぁ、追放した7枚のカードについては、マナコストを払って唱えないといけませんが、

実質このカードは0マナで唱えられるってことなので、

膨大なマナを出せるデッキでは、輝ける1枚になりそうですねw



☆「二倍詠唱」





「余韻」が優秀過ぎるので、あれですが、

それでも、強力なスペルが入ってるデッキでなら、十分活躍のチャンスありそうなので、

いい感じの1枚ですね!



☆「ゴブリンの損壊名手」





新しいゴブリンロードが増えたんですね!

しかも、アーティファクトまで破壊できるとなると、これは「ゴブリン」はかなり強そうですね;;



☆「どぶ潜み」





こいつもスペル多めのデッキでは大活躍してくれる1枚ですよね〜w

スタンでも「ゴブリン」は強くなりそうですねw



☆「ドラゴンの女王、ラスリス」





超TUEEEEEEE!?


これは新しい「赤単」ドラゴンデッキの統率者になれますねw


パンプ効果も自分にも修正かかるので、実質統率者ダメージも3パンを狙いに行けそうで、


かなり魅力的ですね〜w



☆「火の血脈、サルカン」





ドラゴンデッキで扱えば、どれも優秀でいい感じですねw



☆「サルカンの封印破り」





これまた優秀ですね〜w

大型クリーチャー多めの赤絡みのデッキでは、かなり強そうです!




☆「ドスン」





これは・・・w

スタン内でも「ガルタ」や「孤独の王」等、パワーが軽く10を上回る生物がいるので、

それらを攻撃した後に飛ばせば、そのままゲームエンドできる恐ろしい1枚ですねww



☆「斉射の古参兵」





これは・・・w

ゴブリンはクリーチャー除去まで手に入れたんですね!

やっぱり、昔からある部族はサポートカード豊富で羨ましいですね〜w



明日以降、続きます!