Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン」Part.1(基本情報&白)

今日は、ちょっと長くなりそうだったので、前置きを割愛して、すぐに本題に!!

 

昨夜、6月14日(金)発売のMTG「モダンホライゾン」の全収録カードリストが判明したようです!

 

ということで、本日から、個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

まず第1回目となる今回は基本情報と「白」の注目カードを取り上げていきます!

 

 

全収録カードリストが気になる方はこちらから↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

 

☆「モダンホライゾン」

f:id:matuda-purehabu:20190601140202p:plain

 

『モダンホライゾン』は、マジック史上初となるスタンダードを経由せず直接モダンに向けた新セットです。
このセットには、新しいモダン向けのカードや初めてモダンで使用できるようになる再録カードが収録されます。
モダンで人気の戦略を強化するカードやまったく新しい戦略を生み出すカード、
そしてモダンのゲームをさらにフレイバー豊かにするカードが詰め込まれているのです。


カード種類数:全254種

 

価格:1パック756円、1ボックス36パック入り 27,216円(税込)

 

 

※1パックに1枚、フルアート版「氷雪土地」が封入されているようです!

 

f:id:matuda-purehabu:20190601140445p:plain

 

 

◎個人的注目カード「白」

 

 

☆「美徳の力」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190601140607p:plain

 

今回は各色「ピッチスペル」サイクルが入るみたいで、白はこれみたいですね~

 

「瞬速」なので、奇襲性にもすぐれてますし、まぁ、悪くはないかとw

 

 

☆「過大な贈り物」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190601140733p:plain

 

白の「内なる獣」ですか~

 

白は除去が豊富ですが、パーマネント全般に触れるなら、使い勝手は良さそうですw

 

 

☆「ルーンの与え手」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190601140830p:plain

 

自身を対象に選べなくなった代わりに、無色まで対応した「ルーンの母」ですね~

 

タフが2あるので、普通に強そうですw

 

 

☆「イーオスのレインジャー長」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190601141001p:plain

 

おぉ~w

 

これまた強そうですね!!

 

1コスト以下サーチってことで、幅は狭いですが、

 

3マナで自身をサクって妨害もできて、無駄が無いデザインですねw

 

 

☆「慈悲深きセラ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190601141132p:plain

 

イラストが美しいですね~w

 

一応、4マナで「セラの天使」を出したり、2ターン後に奥義を打てたりと、悪くは無さそうですが、

 

モダンで使われる余地がありますかね・・・?

 

 

☆「ウェザーライトの艦長、シッセイ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190601141257p:plain

 

おぉ~w

 

これまた統率者向けの素晴らしいレジェンドですね!!

 

パワー以下とはいえ、デッキから特殊召喚は熱いですw

 

 

☆「夕暮れヒバリ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190601141411p:plain

 

うわ・・・w

 

また新しいループ系のおもちゃが、、、ヒバリは悪い子w

 

 

☆「遺棄の風」

 

f:id:matuda-purehabu:20190601141510p:plain

 

 

ソーサリーですが、「超過」で打てる可能性のある「流刑への道」は統率者目線では、かなり強いですねww

 

明日以降、続きます!