Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2020」Part.7(無色)

たまたまMTGのプロプレイヤーの方のtwitterから、拡散されている画像を見かけたのですが・・・

 

f:id:matuda-purehabu:20190707103255j:plain

 

・・・は?

 

「基本セット2020」のブースターパックに入っている広告カードのようですが、炎上商法的な狙いがあってのことなのかもですが、

 

さすがに、これは酷いですねorz

 

せめて、ネット上での広告にするとかにしてくれたら良かったんですけどね~

 

またMTGは好きですが、ウィザーズはまた嫌いになりました。。。

 

 

さて、本日までは、引き続き来週金曜日発売のMTG「本セット2020」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

ラストは「無色」についてですね~

 

 それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「無色」

 

 

☆「不屈の巡礼者、ゴロス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703103609p:plain

 

何か、最近、テキスト欄を雑に使った5色系の統率者候補をよく見かけますねw

 

まぁ、実際、5色は好きなカードを好きなだけ詰め込めるので、悪くはないと思いますがw

 

 

☆「巨像の鎚」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703103904p:plain

 

 

本当、雑ですねww

 

でもまぁ、装備コスト踏み倒せる系のカードと使えば、凄いことになりますからねw

 

 

☆「墓掘りの檻」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703103959p:plain

 

下の環境に行けば行くほど、サイドカードの定番になりつつありますね!

 

この再録もありがたいですw

 

 

☆「祖先の象徴」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703104058p:plain

 

イラストも美しいですし、効果も優秀で、素晴らしい部族サポートですねw

 

こういう実用的なやつをどんどん出して欲しいものですw

 

 

☆「多用途の鍵」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703104206p:plain

 

まさか、「通電式キー」の上位互換カードが出るとはw

 

これもFoilで欲しいな~w

 

 

☆「神秘の炉」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703104327p:plain

 

無色版の「未来予知」ですねw

 

「独楽」系ループの追加にもなれるので、これはありがたいかもですね~w

 

 

☆「鋼の監視者」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703104507p:plain

 

このカードまで来るとなると、何かしらスタン環境内でも「アーティファクト・クリーチャー」系のギミックを使ったカードが出てくるかもですね~w

 

 

あとは、対抗色の「占術土地」が新イラストで、再録されるようですね!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703104724p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190703104753p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190703104807p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190703104818p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190703104828p:plain

 

 

「占術土地」は、弱くはないのはわかりますが、一度「ショックランド」と「M10ランド」の環境を経験した後だと、

 

かなりの煩わしさを感じちゃいそうですね~

 

となると、今後のスタンは2色が主流になって行くんですかね~?

 

 

これで、注目カードは全て取り上げ終わりましたが、今年の基本セットは、今までと違って、かなり実用的なカードも多く、需要に応えた豪華な再録もあり、

 

かなりいい感じですねw

 

今週金曜日から、ブースターorシールド戦も予定してますので、是非一緒に楽しみましょう!!