「ドラゴンクエストライバルズ(以下DQR)」で、
やはり、明日までにある一定ランクに到達しないと報酬がもらえないってことで、
皆さん数打ちゃ当たるって感じで、アグロ系のデッキをよくチョイスされてる印象だったので、
自分も対アグロの構築を意識してデッキを組み換えて戦ってみたら、すんなりダイヤモンドランクまで行けましたw
というか、この感じだと、このくらいギリギリまで待って使われてるデッキがある程度固定化されてきたら、そのメタデッキを使って一気に勝利数稼いだ方が手っ取り早そうですww
でもまぁ、やっぱり、自分のペースで気軽にできる系のゲームでさえ、続けたくなる気持ちもわかってしまって、
続けたら続けたで、辞めにくくなりそうで、ソシャゲはよくできてるなぁと思わされますねw
さて、本日からはMTGのスタンダードのカードプール限定での統率者「Brawl(ブロウル)」での汎用性高めのオススメカードを取り上げていきたいと思います^^
やはり、初対面のスタン勢で、統率者初めて見ようかなぁって人と相手する可能性があるとき等、デッキ持ってたり、ある程度カードプール把握できてたら、
話が合わせやすいですからねw
まずは、「白」についてですね〜
※種類が多いので、明日と2回に分けて取り上げていきます!
本日は、「カラデシュ」・「霊気紛争」・「アモンケット」
明日は、「破滅の刻」・「イクサラン」・「イクサランの相克」
ですね〜
それでは、早速↓↓↓
◎「Brawl」向け汎用カード「白」
☆「発明の天使」
製造効果も悪くないですが、単純に自軍全て強化できて、飛んでるのが偉いですねw
☆「領事の権限」
速攻が売りのデッキは、これ1枚で完封ちゃいますねw
ライフゲインも馬鹿にならないですし、テンポロスは普通にしんどいですからね;;
☆「激変の機械巨人」
自分もですが、いったんリセットできるのは、強いですよね〜w
☆「燻蒸」
アドが取れるカードが限られてるので、
この手の全体除去は超強いですね!!
☆「領事府の弾圧」
通常の統率者ほど、マナファクト等に頼ってはいませんが、対戦相手全員なのが強いですねw
☆「上級建設官、スラム」
こいつは統率者にしたいレベルで優秀ですねw
☆「選定された行進」
トークン主軸デッキのお供ですね!
☆「副陽の接近」
お手軽な勝ち筋ですねw
まぁ、ハイランダーでサーチも薄いのがあれですが、いざ使われたらヤバそうですねw
☆「エイヴンの思考検閲者」
通常の統率者に比べると、大分サーチカードの種類は少ないですが、
だからこそ、いざ使われると悶絶しそうで、やばいですね(;^_^A
☆「俗物の放棄」
置物は強いので、この手の除去は最低デッキに1枚は入れておきたいですね〜w
☆「信義の神オケチラ」
破壊不能で、自己完結してて、統率者指定もありですねw
☆「結束の試練」
自軍全体修正なので、白絡みで、横並びするデッキには必須じゃないですかね〜w
☆「黄昏」
全体除去、もう一種類ありましたね〜w
これ考えたら「白」は大分強いかもですね〜w
明日以降、続きます!