Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン限定統率者「Brawl(ブロウル)」Part.2(白)

先々週に高齢の親戚が転倒し、骨折して入院して、

それを介護するってことで、更にそのあと高齢の祖母が骨折しちゃって、

老々介護の恐ろしさを痛感してる今日この頃ですね;;

皮肉というか、親切心が仇になって返って来た感じがして、複雑な心境ですorz

とりあえず、二人とも早く回復してくれたらいいのですが、

この手の事故?が今後ますます多発していくって考えると、本当に高齢社会って不安しかないですね・・・



さて、本日は昨日に引き続き、MTGのスタンダードのカードプール限定統率者「Brawl(ブロウル)」の、

「破滅の刻」・「イクサラン」・「イクサランの相克」の「白」の汎用カードを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「啓示の刻」





まさかの全体除去3種類め・・・w

白、本当に強そうですねww



☆「再誕の司教」





「太陽のタイタン」の下位互換ですが、それはそれで、普通に使える機会多そうなので、

3マナ以下で、優秀なクリーチャーが多いデッキならありかと!



☆「突き刺すケラトプス」





自身が戦闘に参加した時、限定とはいえ全て二段攻撃持ちになるのは、やばいですねw

やっぱり、7マナからはエンド級ですw



☆「キンジャーリの陽光翼」





こいつもいざ出されたらやばかったですね(;^_^A

押せ押せの人が最後にこいつ出して、我々がブロッカー用意できずに、そのままアボンw


恐竜は優秀なカード多いですねw



☆「残骸の漂着」





またもや除去w

白はこの手の除去で守って、「副陽の接近」打つ構築も強そうですねww



☆「光輝の運命」





「白」関連の部族デッキには必須ですかね〜w

通常の統率者でも、普通に強そうですw



☆「強者鏖殺」





破壊や追放だけじゃなく、「生贄」まであるなんてww

「白」相手するの嫌だなぁww



☆「原初の夜明け、ゼタルパ」





こいつ、やばいですねww

着地されたら、負け確っぽいですww

やっぱり、恐竜って恵まれてますね〜w



明日はいったん、閑話休題して、それ以降また続きます!