Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン限定統率者「Brawl(ブロウル)」Part.4(青)

たまたま従兄が4月1日から、放送開始となった「ゲゲゲの鬼太郎」50周年記念の新シリーズを見ようとしてて、

自分も一緒に見ることになったのですが、

孫悟空の声優さんの野沢雅子さんが目玉おやじ役を、

クリリン(ルフィ)の声優さんの田中真弓さんが砂かけばばあ、

そして、ピッコロの声優さんの古川登志夫さんがねずみ男

その他にもそこまでアニメに詳しくない自分でもどこかで聞いたことのある声優さんだ!?

って思える方がたくさんいて本当に豪華というか、

最初はそれぞれ元々の代表作のイメージが強すぎて、凄い違和感を感じましたが、後半は意外と普通に感じられて、

脚本もそうですが、恐らく声優さん自体の演技力の差なんだろうなぁと思わされましたねw


内容も現代の問題を風刺してる感じで面白かったので、興味ある方は是非見てみてほしいですねw





さて、本日も昨日に引き続き、MTGのスタンダードのカードプール限定統率者、「Brawl(ブロウル)」の汎用カードを取り上げていきたいと思います^^


今回も「青」についてですね〜

残りの「破滅の刻」・「イクサラン」・「イクサランの相克」の範囲で〜


それでは、早速↓↓↓



☆「機知の勇者」





1度出すだけだと、ただの手札交換ですが、墓地から「永遠」で出せたらアドが取れますので、

まぁ、悪くはないかとw



☆「大群の諜報」





一見、書いてあることはヤバいですが、スタン限定だとそこまで凶悪なインスタント・ソーサリーが少ない気がして、

今後に期待って感じですかね?w



☆「羊頭スフィンクスの君主、アネシ」





まぁ、飛んでてアドが取れる効果なので、いい感じじゃないかなぁとw

現状、「スフィンクス」がスタンのカードプールでは、5種類(うち1体は白青)なので、

こいつを統率者にするのはちょっとあれかもです、、、



☆「航路の作成」





上手に使えば、2マナ2枚ドローなので、軽くて使いやすくて良い感じでしたねw




☆「幻惑の旋律」





永続的なコントロール奪取なので、統率者に依存してたり、システムクリーチャーとかを奪えたりと、盤面に与える影響力が大きそうで、いい感じですねw



☆「時間流の航海士」





追加ターンは普通に強いですからねw

まぁ、1ターン生き残らないといけないので、速攻を付与できる前提だとは思いますが、

こういうカードがあるってのは、頭の片隅に置いておきたいですねw



明日はいったん、遊戯王を取り上げて、そのあと続きます!