Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン限定統率者「Brawl(ブロウル)」Part.5(黒)

昨日は、最近うるま市でホットなスポットになりつつある「ABLO うるま」の「かつ庵」というところで、

いつものメンバーで会食して来ましたw









別に何かしら内容があるような話をしているわけではないのですが、

仕事終わりに、楽しいことが待っていると、それだけでもモチベーションが上がったり、

時間を忘れて贅沢な時間を過ごせてる気がして、

出来るだけ続けていきたいと思いますねw



さて、本日もスタンのカードプール限定統率者「Brawl(ブロウル)」のおすすめカードを取り上げていきたいと思います!


今回は、「黒」についてですね〜


まずは、「カラデシュ」・「霊気紛争」・「アモンケット」からです!


それでは、早速↓↓↓



☆「陰謀の悪魔」





全体マイナス修正も強いですし、その後の蘇生効果も悪くないので、

さすが、神話レアって感じですねw




☆「魔性の教示者」





これはもう言わずもがなですかね?


通常のMTGならともかく、統率者戦では、キーカードを持ってこれてありがたいですねw



☆「豪華の王、ゴンティ」





統率者に指定しても、スタンのカードプールだと使いまわせないと思いますので、

なかなかあれですが、効果は普通に面白しろいので、とりあえず、頭には入れておきたいかとw



☆「マリオネットの達人」





スタンのカードプールに「宝物トークン」を量産するカードが存在しているので、

けっこう馬鹿にならない力を発揮しそうな1枚ですねw



☆「害悪の機械巨人」





害悪ですね〜w


アーティファクトで使い回しもできますので、

強いですね!



☆「艱苦の伝令」





各対戦相手ハンデスは偉いですね〜w

即席効果持ちで、マナコストも軽減できるかもですし、

高ステータスの飛行、この一言に尽きますね!



☆「痛ましい教訓」





如何に「骨読み」と「血の署名」が優秀かわかりますねw

まぁ、貴重なドロソなので、黒絡みなら入れてて損はないかと!




というか、統率者目線だと「黒」はけっこうきつそうですね(;^_^A


明日以降、続きます!