Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【STARTER DECK 2018】サンプルデッキレシピ

ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」、最近はなかなかTCGのモチベが高くて、あまり触ってなかったのですが、

月末ってことで、久々にやってますが、まぁ、勝てないww

やっぱり、日々採用されるカードが動いているようで、

恐らく、SNSの普及で、ある程度強いプレイヤーさん達がデッキレシピを公開したりすると、

その影響を受けたりして、皆さん構築を変えたりしてるっぽい?ですね〜

まぁ、当然、やり込んでる人が勝てるのは良いことだと思いますが、

逆に言えば、やはりやり込まないと勝てないってのはこの先、、、

個人的には毎日やる必要は一切なくて、気軽にできるのでいい感じのゲームだとは思いますが、

それってつまり・・・

今後どうなっていくのかに、期待ですね!



さて、本日は、先週土曜日に発売された遊戯王の「STARTER DECK 2018」で、







遊戯王を再開されたり、復帰されたりする方がいるようなので、それを3個使ったサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(21枚)



《サイバース・ホワイトハット》×3
ウィジェット・キッド》×3
《リンクスレイヤー》×3
《黒き森のウィッチ》×3
《ヴェルズ・マンドラゴ》×2
《クリッター》
《ドラコネット》×3
《ビットロン》×2
《RAMクラウダー》



☆魔法(8枚)


《サイバネット・リカバー》
《死者蘇生》
《貪欲な壺》×2
《禁じられた聖槍》×2
《ブラック・ホール》×2



☆罠(11枚)


《強瀬脱出装置》×3
リビングデッドの呼び声》×3
《サイバネット・リグレッション》×3
《聖なるバリア −ミラーフォース−》×2




魔法・罠に汎用性高めの優秀なカードが多すぎて、それはそれで、グッドスタッフっぽいデッキになっちゃって、

現代遊戯王を始めていくには、ちょっとギャップがありそうな気がしましたので、

なるべくモンスターを多めに採用してリンク召喚を体験してもらいたいって感じですね〜



ただ、今現在は「秘蔵カード」や「リンクリボー」の影響で、「STARTER DECK 2018」はどこも品切れ状態ですが、


昨年の流れを踏まえると、4月中には、再販分が市場に出回ると思いますので、


新規さんや復帰勢の方はそこからですね!