Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -混沌の三幻魔-」Part.4(3個合体サンプルデッキレシピ編)

いや~、昨日発売された三幻魔ストラクを始め、どんどん遊戯王復帰勢の方々がいてくれて本当に嬉しい限りですねw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200321101858j:plain

 

個人的に嬉しかったのが、ネット上で「周りでやる人はいないけど、とりあえず買っちゃったw」的なやつで、

 

 

やっぱり、皆さん思い出補正があるようで、

 

「三幻魔」が、アニメ遊戯王GXを見て育った世代の方々に向けた商品展開って感じみたいで、それが上手くヒットしたって感じですかね?w

 

個人的には、4月からの「ルール変更」と「11期」のスタートってことで、新しく新規層や復帰組を狙うために、

 

いつもの「遊戯」と「海馬」推しになるのかなぁと思ってましたが、2020年はGX世代に向けたアプローチが増えてくるかもですね!

 

世代交代というか、今の遊戯王のメインの客層がそこら辺の世代になってきたってことなんでしょうね~w

 

つまり、この流れでユーザー歓喜の商品展開をしていけば、5D's世代まではアニメ見てた世代多いはずなので、未来は明るいだろうとw

 

 

さて、本日は昨日発売された「STRUCTURE DECK -混沌の三幻魔-」の三個合体のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスターカード(16枚)

 

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳

幻魔皇ラビエル×2

神炎皇ウリア×2

降雷皇ハモン×2

混沌の召喚神×3

暗黒の招来神×3

暗黒の召喚神×3

☆魔法カード(18枚)

 

テラ・フォーミング

次元融合殺×2

失楽の霹靂×2

ワン・フォー・ワン×2

カイザー・コロシアム×2

失楽園×3

七精の解門×3

 

サイクロン×3

 

☆罠カード(6枚)

 

闇次元の解放

闇の増産工場

覚醒の三幻魔

ハイパーブレイズ×3

 

エクストラデッキ(6枚)

 

混沌幻魔アーミタイル×3

幻魔帝トリロジーグ×3

 

 

とりあえず、始動となるキーカードが、「七精の解門」なので、

 

f:id:matuda-purehabu:20200321103043j:plain

 

このカード自体か、「暗黒の招来神」が引ければ、良い感じのスタートが切れますねw

 

f:id:matuda-purehabu:20200321103227j:plain

 

 

個人的に、この手のデッキは、上級モンスターが多く、事故率が高めになっちゃうことがありそうなので、

 

事故を少しでも緩和するために、ドロー系のカードか、サーチ系のカードが多ければありがたいなぁと思ったのですが、

 

ストラクに入っている「強欲で貪欲な壺」は、「三幻魔」を場か手札か墓地に確保している状況で打たなければ、

 

f:id:matuda-purehabu:20200320112102j:plain

 

デッキ内のどれかが除外されて欠けちゃうリスクがあって難しそうなので、採用を見送ったって感じですね~

 

もし、ストラク内に「闇の誘惑」は入っていれば、これと「闇次元の解放」を採用して、回しやすかった気がしますが、

 

まぁ、そこは後々の強化枠って感じですかねw

 

実際に回してるシーンを多数見かけましたが、良い意味で「雑」に「三幻魔」がどんどん場に出せて、気分は「影丸」理事長、、、かなり楽しめそうなデッキでしたw

 

f:id:matuda-purehabu:20200321103923j:plain

 

気になる方は是非、このデッキで再開しましょうー!!ヾ(*´∀`*)ノ