Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【フォーチュンレディ】 サンプルデッキ

今日でGWも終わっちゃいますね~

 

個人的には、例年通りなら、

 

GW期間中に父親の命日や、従弟の誕生日、GW明けから忙しくなる仕事の準備等で、

 

かなりバタバタしてて、全然気が休まる瞬間が無くて、むしろ普段より疲れるってレベルなのですが、

 

今年に関しては、トイパラダイス具志川店でのMTG「灯争大戦」のプレリリースイベントに始まり、

 

「平成」最後で「令和」初、というある種の記念イベント感が中盤に発生し、

 

後半は、

 

本土から沖縄に帰って来てくれたTCGメンバーがいたりして、彼らと楽しい時間を過ごせたので、そういう意味でかなり充実した日々を過ごせた気がしますねw

 

ありがとうございました!

 

 

さて、本日は4月に発売された遊戯王「RISING RAMPAGE」のサンプルデッキレシピ案を取り上げておきたいと思います^^

 

遊戯王の新パック発売後、すぐにMTG「灯争大戦」のカードを取り上げ始めないと間に合わない感じで間が詰まってたので、遅くなっちゃったって感じですね(;^ω^)

 

まずは、ドローしまくりで回してて楽しい【フォーチュンレディ】のサンプルデッキレシピについてですね!

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(17枚)

 

フォーチュンレディ・アーシー×1

フォーチュンレディ・ダルキー×3

フォーチュンレディ・ウォーテリー×3

フォーチュンレディ・ウィンディ×2

フォーチュンレディ・ファイリー×2

フォーチュンレディ・ライティ×3

フォーチュンレディ・パスティー×3

 

☆魔法カード(20枚)

 

死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

黒魔術のヴェール×1

ワン・フォー・ワン×1

闇の誘惑×2

ルドラの魔導書×2

簡易融合×3

フォーチュン・ビジョン×3

フォーチュンレディ・コーリング×3

フォーチュンフューチャー×3

 

 

☆罠カード(3枚)

 

フォーチュンレディ・リワインド×3

 

 

とりあえず、サンプルデッキレシピってことで、

 

まずは、純構築にしてみました!

 

自分はドロー大好き人間なので、ドローソースを豊富に採用した感じになりますね~

 

 

基本的な動き方としては、ありとあらゆる方法で「フォーチュンレディ・ウォーテリー」を特殊召喚して、ドローしつつ、盤面を整えていくって感じですね!

 

 

☆「フォーチュンレディ・ウォーテリー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190506101355j:plain

 

 

あとは、現代遊戯王では、「簡易融合」でチューナーの「テセウスの魔棲物」や、

 

☆「テセウスの魔棲物」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190506101550j:plain

 

除去として「サウサク」まで出せるのでかなり使いやすいカードですねw

 

 

☆「サウザンド・アイズ・サクリファイス

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190506101641j:plain

 

 

チューナーの「テセウスの魔棲物」は、効果こそ使えませんが、「ハリファイバー」を経由して「フォーチュンレディ・パスティー」に繋げることもできますし、

 

 

☆「フォーチュンレディ・パスティー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190506101814j:plain

 

「サウサク」は、魔法使い族なので、「ルドラの魔導書」等のサポートカードを共有できるのもいい感じです!

 

 

とりあえず、色々グルグル回して、新しい切り札の☆7シンクロ「フォーチュンレディ・エヴァリー」さえ出せたら、どうにかなるはずなので、

 

 

☆「フォーチュンレディ・エヴァリー」

 

f:id:matuda-purehabu:20190506102024j:plain

 

 

それをイメージして一人回しで練習してみたら、すぐに楽しいデッキだとわかるはずですw

 

「フォーチュンレディ」は、魔法使い族ってことで、色々なテーマと組み合わせることもできますし、

 

今月発売のコレクターパックで「占い魔女」が登場するってことで、

 

ますます期待が高まる良テーマですね!