Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「RISING RAMPAGE」Part.2(フォーチュンレディ編)

以前も簡単に取り上げたことのある「デュエルディスク」ですが、Vジャンプから販促動画が公開されておりましたので、一応w

 


【遊☆戯☆王】カリスマがPROPLICAデュエルディスクの疑問にお答え!

 

 

やっぱり、実物見るとなかなかいい感じですが、何と言うか、もっと実用面を考慮して、この機能を付属したプレイマットとかって形で商品化して欲しかったかもですねw

 

例えば、モンスターをセットしたりした時に、音が鳴ったり、光ったり、効果音付きでライフ計算までできるプレマ、

 

それなら2万円以上でも買っちゃうかもですねww

 

まぁ、いずれにしても、今後技術が進んでいけば、本当にいつか「ソリッド ビジョン システム」も実現できる気がしますので、それまで我慢ですねw

 

さて、本日も昨日に引き続き今週土曜日発売の「RISING RAMPAGE」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、ファン待望の「フォーチュンレディ」新規についてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「フォーチュンレディ・パスティー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190409130455j:plain

 

 

星1 闇 魔法使い族/チューナー ?/? レア


このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×200になる。②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。③:自分フィールドの「フォーチュンレディ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外の自分の手札・フィールド・墓地の魔法使い族モンスターを任意の数だけ除外し、ターン終了時まで対象のモンスターのレベルを、除外したモンスターの数だけ上げる、または下げる。

 

ついに、ダークシグナー版の「カーリー」もカード化したんですねw

 

「フォーチュンレディ」においては、レベル変動できる闇属性・魔法使い族のチューナー、

 

「フォーチュンレディ」は、除外ゾーンを利用して動いたりしますので、能動的に状況に合わせて調整できるってのは、かなりありがたいですねw

 

 

☆「フォーチュンレディ・エヴァリー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190409131349j:plain

 

 

星7 光 魔法使い族/シンクロ ?/?

 

チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上

 

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×400になる。②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで除外できる。③:相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。

 

これはかなり優秀ですね~w

 

基本が、攻撃力2800で自身の効果でレベルアップすると、相手場の表側のモンスターを「対象を取らずに」除外できるってのは、現代的遊戯王にも対応してて、実用的ですねw

 

しかも、相手エンドフェイズに墓地にいたら、復活してくるってのは、かなり厄介そうですw

 

一人だけ浮いてた「ソリテア・マジカル」もちゃんと成長して仲間に加わってくれて嬉しいですねw

 

 

☆「フォーチュン・ヴィジョン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190409131940j:plain

 

 

永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォーチュンレディ」カード1枚を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、自分フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない。③:1ターンに1度、相手フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる。

 

サーチカードはありがたいですね~w

 

サーチ以降の効果破壊耐性や、戦闘ダメージを軽減できる効果は、「フューチャーヴィジョン」があれば、なかなか狙えそうですが、最近は、フィールド魔法は真っ先に処理されるので、果たして・・・

 

 

☆「フォーチュンレディ・コーリング」

 

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190409132606j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「フォーチュンレディ」モンスターが存在する場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「フォーチュンレディ」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

 

サーチだけでもかなりありがたかったですが、デッキから特殊召喚まで来てくれるってのはありがたいですね~w

 

発動後、Sモンスター以外EXデッキから特殊召喚こそ出来ないって縛りこそあるものの、

 

どっちみち「フォーチュンレディ」デッキで使う分には、全然気にならないはずなので、激熱ですねw

 

☆「フォーチュンレディ・リワインド」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190409133314j:plain

 

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:除外されている自分の「フォーチュンレディ」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。

 

 

これまたとんでもない爆アド系になりえるカードですね~w

 

エンドフェイズにデッキに戻ってしまうので、リンク召喚やシンクロ召喚の素材に使ってしまえば、全然気にならないですよねw

 

 

本当に最近の過去テーマ強化はかなり的を得てるというか、欲しいところを的確に出してくれるので、

 

ありがたい限りですねw

 

田所さんも復帰してくれるってことで、発売が待ち遠しいです!!

 

明日も続きます^^