Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「RISING RAMPAGE」Part.3( 妖仙獣 編)

約20年ぶりに2024年から、日本銀行券のデザインが刷新されるようですね!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190410004409j:plain

 

デザイン云々は、正直あんまり関心無いのですが、

 

自動販売機や、無人レジ等、旧式のお札で対応してたマシーンが、

 

新札に対応できるのか、それとも一気に機械自体、丸ごと変えないといけないのか、

 

そっちが気になりますね~

 

最近近所のスーパー等でも無人レジ増えて来てて、もしそれが、一気に買い替えとなると、、、あまりにも可哀そうですね;;

 

あー・・・ちなみに、我らが2000円札は、既存まま続投のようですorz

 

 

さて、本日も昨日に引き続き今週土曜日発売の遊戯王「RISING RAMPAGE」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は「妖仙獣」の新規カードについてですね^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!

 

☆「妖仙獣 侍郎風(サブロウカゼ)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190410005704j:plain

 

 

星4 風 獣戦士族 1700/400 レア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他の「妖仙獣」カードが存在し、このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「妖仙獣」Pモンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドの「妖仙獣」カード1枚を対象として発動できる。デッキから「妖仙郷の眩暈風」または「妖仙大旋風」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置き、対象のカードを持ち主のデッキに戻す。③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

 

妖仙獣の「Pモンスター」限定とはいえ、サーチは強力ですね~w

 

これで、不足してる方のスケールを持ってきて、P召喚も狙えますし、

 

デッキから、「妖仙郷の眩暈風」と「妖仙大旋風」にアクセスできるのも優秀かとw

 

☆「妖仙獣 飯綱鞭(イズナムチ)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190410005422p:plain

 

 

星4 風 獣戦士族 800/1200 レア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、「妖仙獣」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:自分フィールドに他の「妖仙獣」モンスターが存在する場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

 

おぉ~w

 

「妖仙獣」モンスターは、「スピリット」のようにエンドフェイズに手札に戻る効果が誘発するので、

 

起動効果で1枚ドローは毎ターン使える可能性があって、かなり優秀ですね~w

 

 

☆「魔妖仙獣 独眼群主(ヒトツメノムラジ)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190408122914j:plain

 

 

星10 風 獣族/ペンデュラム 2000/3000 ウルトラレア

 

このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のカードの効果によって、このカード以外のフィールドのカードが手札・デッキに戻る度に発動する。自分フィールドの全ての「妖仙獣」モンスターの攻撃力は500アップする。③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

 

【P効果 青3/赤3】

 

このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPゾーンの「妖仙獣」カード1枚を対象として発動できる。そのPスケールはターン終了時まで11になる。このターン、自分は「妖仙獣」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

 

 

☆「妖仙獣の風祀り」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190410005928j:plain

 

 

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「妖仙獣」モンスターカードが3種類以上存在する場合に発動できる。自分フィールドの「妖仙獣」モンスターカードを全て持ち主の手札に戻す。その後、自分は手札が5枚になるようにデッキからドローできる。

 

実質、1枚~2枚しかドローできない可能性が高そうですが、

 

速攻魔法なので、「コンバットトリック」的に使えたら美味しいですねw

 

☆「妖仙獣の居太刀風」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190410010121j:plain

 

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札からカード名が異なる「妖仙獣」モンスターを2体まで相手に見せ、見せた数だけ相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。

 

 

んー、これはまぁ、相手の場依存なので、なかなか難しそうですけど、

 

決まったら、そのままP召喚等で、一気に畳みかけられそうですねw

 

 

「妖仙獣」は元々強いテーマだったので、それが、どう変わるのか期待ですねw