Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

今のうち? 【妖仙獣】

11月29日(土)に東京都で行われた「第13回新宿杯(参加者88名)」にて、

【妖仙獣】が見事ベスト3位に入賞されたようです!

【影霊衣】や【霊獣】を組もうとトライブフォースを買っていれば、ついでに

揃うってレベルのカード郡ですが、

実際戦ってみると、下級モンスター達がそれぞれかなり強くて、集めるなら、

安い今のうちって感じかもですね〜w

ということで、今回はその【妖仙獣】のデッキレシピを取り上げておきます^^


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:くれはさん


☆モンスター(17枚)


増殖するG x 2枚
H・C 強襲のハルベルト x 3枚
妖仙獣 鎌壱太刀 x 3枚
妖仙獣 鎌弐太刀 x 3枚
妖仙獣 鎌参太刀 x 3枚
妖仙獣 辻斬風 x 1枚
ライオウ x 2枚


☆魔法(10枚)


大嵐 x 1枚
強欲で謙虚な壺 x 3枚
ブラック・ホール x 1枚
サイクロン x 2枚
炎舞−「天キ」 x 3枚


☆罠(13枚)


激流葬 x 3枚
次元幽閉 x 1枚
虚無空間 x 3枚
デモンズ・チェーン x 3枚
手違い x 2枚
神の宣告 x 1枚


エクストラデッキ(15枚)


暗遷士 カンゴルゴーム x 1枚
魁炎星王−ソウコ x 1枚
ガガガガンマン x 1枚
牙狼 ダイヤウルフ x 1枚
深淵に潜む者 x 1枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン x 1枚
鳥銃士カステル x 1枚
電光千鳥 x 1枚
No.101 S・H・Ark Knight x 1枚
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ x 1枚
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド x 1枚
No.16 色の支配者ショック・ルーラー x 1枚
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク x 1枚
No.85 クレイジー・ボックス x 1枚
励輝士 ヴェルズビュート x 1枚


☆サイドデッキ(15枚)


パペット・プラント x 1枚
精神操作 x 1枚
禁じられた聖槍 x 2枚
サイクロン x 1枚
ツイスター x 3枚
次元幽閉 x 2枚
ダイヤモンド・ダスト x 3枚
妖精の風 x 1枚
手違い x 1枚



【妖仙獣】はアニメで沢渡さんが色々と新規カードも使用してくれたので、今後のOCG化の可能性もありますし、

将来性あって、羨ましいですねw


何より【メタビ】寄りの構築で組めるってのが、個人的には熱いですねw


一応、新カードも入ってるようですね〜



☆「妖仙獣 辻斬風」



効果モンスター
星4/風属性/獣戦士族/攻1000/守 0
「妖仙獣 辻斬風」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「妖仙獣」モンスターが
相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、
このカードを手札から捨てて発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
(2):フィールドの「妖仙獣」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
(3):このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。



このデッキに入ってる新規カードはパンプアップ効果でしたか〜

「天キ」からサーチも出来ますし、1枚入れておけば、役に立つ場面があるかもですね!


このレシピ、メタビ寄りな構築のためか「妖仙獣の秘技」も入っておらず、

かなり斬新なイメージですねw


個人的には、「妖仙獣 凶旋嵐」もかなり強そうな気がするんですけどね〜


☆「妖仙獣 凶旋嵐」



効果モンスター
星6/風属性/獣族/攻2000/守 100
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「妖仙獣 凶旋嵐」以外の「妖仙獣」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。


デッキから特殊特殊召喚ってのは、面白いですね〜w

「帝王の烈旋」とも相性良いですし、「妖仙獣」の種類が増えてくれるだけで、

色々な選択肢が出て来て、化けるかも!?


全ては沢渡さんの出演頻度次第ってことで、期待したいところですね〜w