Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【十二獣妖仙獣】が優勝!?

昨夜急遽、トイレで使っていた部屋に通じる部屋の扉の鍵が壊れてしまって、

急遽今朝修理を依頼して、約二万円の出費がありましたorz

予想外の出費だったので、かなり困りますね。。。

今月はもう大きな出費が無かったはずなので、とりあえず、どうにかなりそうですが、

今月自由に使えるお金はほぼ0になっちゃいましたね><

来月の給料日まで約1カ月。。。辛いですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、本題ですが、

10月15日(土)に兵庫県で行われた「第146回ALANN CUP(参加者32名)」にて、

見事【十二獣妖仙獣】が優勝されたようです!

参加者こそ少ないものの、twitter等で一気に情報が広がる現在の遊戯王では、

強いデッキレシピは全国に一瞬で拡散していると思いますので、

正直、参加者数はさほど意味をなさない気がしますねw


とりあえず、自分も【十二獣】パーツが集まったのですが、

フリーで使う分には、ヤバすぎる臭いしかしないので、

いっそのこと環境デッキ相手用にしちゃおうか悩ましい感じですねorz


まぁ、いずれにしても、ちょっと興味があったので、今回は参考までにその優勝デッキレシピを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:らすおさん


☆モンスター(21枚)


十二獣モルモラット×3枚
妖仙獣 鎌壱太刀×3枚
妖仙獣 鎌弐太刀×3枚
妖仙獣 鎌参太刀×3枚
妖仙獣 辻斬風×2枚
海亀壊獣ガメシエル×3枚
怪粉壊獣ガダーラ×2枚
怒炎壊獣ドゴラン×2枚


☆魔法(11枚)


妨げられた壊獣の眠り×3枚
ハーピィの羽根帚
炎舞−「天幾」×3枚
炎舞−「天枢」
十二獣の会局×3枚


☆罠(9枚)


威嚇する咆哮
波紋のバリア −ウェーブ・フォース−×2枚
和睦の使者×2枚
一回休み×2枚
虚無空間(ヴァニティ・スペース)
神の通告


エクストラデッキ(15枚)


餅カエル
魁炎星王−ソウコ
外神ナイアルラ
ガガガガンマン
牙狼 ダイヤウルフ
十二獣タイグリス
十二獣ドランシア
十二獣ブルホーン
十二獣ワイルドボウ
深淵に潜む者
鳥銃士カステル
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.39 希望皇ホープ
外神アザトート
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング


☆サイドデッキ(15枚)


電光−雪花−×3枚
浮幽さくら×2枚
サイクロン×2枚
魔法効果の矢×2枚
王宮の鉄壁×3枚
マクロコスモス×3枚



このレシピは「ベイゴマックス」が入っていない分、安価で強そうで良い感じですね〜w


展開力があっても、攻め手に欠ける【十二獣】を「妖仙獣」と「壊獣」を合わせている感じですね!


相手に「壊獣」を出して、自分は「壊獣」や「妖仙獣」を展開し、「十二獣」で除去しながら、ビートダウンをしていくって感じでしょうか?


「壊獣」を無理なく投入できる=相手の制圧系モンスターの突破が容易

ってことだと思いますので、

相当厄介そうなデッキですねw

あとは、サイドデッキの「電光−雪花−」も気になりますが、


☆「電光−雪花−」



効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1700/守1000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが存在しない場合、
お互いに魔法・罠カードをセットできず、
フィールドにセットされた魔法・罠カードは発動できない。


こいつどう使うんでしょ・・・?

環境級連中で刺さるやつがいるんでしょうか?


一応、トーナメントパックの「サンダードラゴン」と言い、今後「雷族」には要チェックですね!



それにしても、「妖仙獣」は【十二獣】だけじゃなく、「霊魂(エスプリット)」でも使えそうだなぁと思っていましたが、


ここに来て、全然ブースターSP「トライブフォース」を買ってなかったのが痛いですね;;