Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「RISING RAMPAGE」Part.1(基本情報&ウルトラレア編)

ネット上に、MTG「灯争大戦」のPW画像が転がっていたのですが、残念ながら、

 

テキストまでは、解読できませんが、シンボルは確認できますので、今後の参考になりますね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20190408121631p:plain

 

一応、公式が情報を出す前から、上記の画像は出回っていて、

 

実際にそのあと、

 

「テフェリー」や「ジェイス」・「リリアナ」等、実物と同じものが発表されたので、この画像の信憑性もなかなか高めなので、

 

どうなっていくのか、今後のプレビューに注目ですね~w

 

個人的には、効果はともかく、イラストがカッコイイので、「ボーラス」様は使いたいので、

 

今のうちから「赤黒」・「青黒」・「赤青」の土地基盤等を集めておかないといけないですね・・・

 

黒トリプルシンボルは、さすがに、土地妥協では厳しそうです(;^_^A

 

県内のショップで集めて、最近手放したカードも多いので、また県内で集めるのは、ちょっと大変そうですね(;^ω^)

 

余ってる人いないか、声かけないとですね・・・

 

 

さて、本日からは今週土曜日発売の遊戯王「RISING RAMPAGE」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

まず、第1回目となる今回は、基本情報と現時点で判明している「ウルトラレア」枠についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎基本情報

 

☆「RISING RAMPAGE」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190408120509p:plain

 

 

全80種
ウルトラレアカード 6種
スーパーレアカード 10種
レアカード      18種
ノーマルカード    46種

第10期 第9弾

・アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』で活躍した最新カードや新たなる強力テーマシリーズを収録

 

価格:162円(税込) ←4月以降、価格変更!!

 

 

ウルトラレア(全6種類中4種類)

 

 

☆「魔妖仙獣 独眼群主(ヒトツメノムラジ)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190408122914j:plain

 

 

星10 風 獣族/ペンデュラム 2000/3000 ウルトラレア

 

このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のカードの効果によって、このカード以外のフィールドのカードが手札・デッキに戻る度に発動する。自分フィールドの全ての「妖仙獣」モンスターの攻撃力は500アップする。③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。


【P効果 青3/赤3】

 

このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPゾーンの「妖仙獣」カード1枚を対象として発動できる。そのPスケールはターン終了時まで11になる。このターン、自分は「妖仙獣」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

 

 

やっぱり、漢字の羅列は、中二病感があっていい感じですねw

 

効果も相手場のカードをバウンスしつつ、全体パンプ、

 

Pスケールも調整可能ってことで、1枚はデッキに入れておきたいですね!

 

 

☆「機巧蛇-叢雲遠呂智(ムラクモノオロチ)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190408123731j:plain

 

 

星8 闇 機械族 2450/2450 ウルトラレア
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分のデッキの上からカード8枚を裏側表示で除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分のEXデッキからカード3枚を裏側表示で除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

 

また「ダイーザ」デッキが強化されますねw

 

かなり緩い条件で、手札・墓地から特殊召喚できる☆8・闇属性・機械族、エクストラデッキを除外で表側のモンスターを破壊ってことで、

 

けっこう融通利きやすそうなので、集めておきたいですね~w

 

しかしまぁ、このカードもカード名カッコイイですねww

 

 

☆「ヴァレルロード・X(エクスチャージ)・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190408124309j:plain

 

 

星4 闇 ドラゴン族/エクシーズ 3000/2500 ウルトラレア

 

ドラゴン族・闇属性レベル4モンスター×2

 

①:X召喚したこのカードは他のモンスターの効果の対象にならない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。その後、自分の墓地から「ヴァレル」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、直接攻撃できない。

 

 

んー・・・w

 

前回の「ファイアウォール」のXモンスターがカッコよかったので、それと対比しちゃうと、今回はちょっと見た目はあれですね(;^ω^)

 

ただ、ドラゴン族・闇属性・☆4、2体で、対象耐性持ちの3000打点が作れるってのは、なかなか熱いですねw

 

「ヴァレル」モンスターは、打点3000クラスも多いので、相手がモンスターを複数体並べてる時に、一気にこのカードで逆転もありえそうですね!

 

 

☆「召命の神弓-アポロウーサ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190408125316p:plain

 

 

風 天使族/リンク ? ウルトラレア

 

トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上

 

①:「召命の神弓-アポロウーサ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×800になる。③:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を800ダウンし、その発動を無効にする。

 

【LINK-4:上/左下/下/右下】

 

さすがリンク4だけあって、かなり強力な効果を秘めてますねw

 

素材の数×800打点、つまり3200くらいにできて、ターン1制限の無い、モンスター効果無効ってことで、

 

蓋としては、かなり強力な汎用リンクモンスターですね~w

 

個人的には、このギリシャ神話系のイラストも気になりますが、これシリーズ化するんですかね~?

 

明日以降、続きます!