Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【占い魔女】 サンプルデッキ

普段、マンガこそ読むものの、マンガでのイメージと声優さんのイメージのギャップが納得できないことがよくあるので、あんまり、アニメを見ることはないのですが、

 

最近のアニメは戦闘シーンが凄い!!って話をよく聞いたので、

 

試しに、オススメされたやつを見てみたら、確かに凄かったですww

 


ボルト かっこよすぎる戦闘シーン boluto is too cool abattle scene

 

てっきり、映画か何かかな~と思ってたら、まさかの通常の30分アニメの1シーンだったらしく、

 

相当、力入っててビックリしましたw

 

ちなみに、動画は「BORUTO」ですが、それ以外にも「進撃の巨人」・「ONE PIECE」・「鬼滅の刃」等、

 

マンガでヒットしてアニメ化された作品は凄い凝ってる演出等も多いようで、

 

約束されたヒットというプレッシャーから制作陣も頑張って、更にいい作品が出来上がって、ますますヒットするという超好循環が生まれてるんでしょうね~ww

 

 

さて、本日も昨日に引き続き先日発売された遊戯王「コレクションパック革命の決闘者編」より、

 

「占い魔女」のサンプルデッキレシピを載せておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(20枚)

 

沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン×3
占い魔女エンちゃん×3
占い魔女フウちゃん×3
占い魔女スィーちゃん×3
占い魔女アンちゃん×3
占い魔女チーちゃん×3
ダーク・ドリアード×2


☆魔法(20枚)

 

ルドラの魔導書×2

成金ゴブリン×3

ワンダー・ワンド×3

幸運の前借り×3
受け入れがたい結果×3
開運ミラクルストーン×3
ディメンション・マジック×3

 

「占い魔女」は、下記のような共通効果を持っていて、

 

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
(カードごとの固有の効果)

 

 

ドローできれば、特殊召喚できるってことで、なかなか面白そうではあるのですが、

 

「時、できる」なので、タイミングを逃してしまったり、

 

遊戯王はルール上、「同時に条件を満たした場合、手札から1枚しか誘発できない」ので、

 

大量ドロー系のカードの恩恵が薄いってのが、また難しいですね(;^ω^)

 

とりあえず、キーカードは、「開運ミラクルストーン」で、これを引かないと始まらないので、これを全力で探しに行くところからですねw

 

☆「開運ミラクルストーン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190529112636j:plain

 

でもまぁ、元ネタが「フォーチュンレディ」関連ってことで、

 

純構築となると、なかなかデッキ構築、難しいですね~w

 

ただ、スーレアの「占い魔女 ヒカリちゃん」が他の☆1・魔法使い族カードと一緒に使う前提で、

 

☆「占い魔女 ヒカリちゃん」

 

f:id:matuda-purehabu:20190529112759j:plain

 

それを集めなくてもいいってのは、かなり安価でデッキが組めるかもですねw

 

あとは、おしゃれポイントとして、「ダーク・ドリアード」を無理なく投入可能で、

 

☆「ダーク・ドリアード」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190529112940j:plain

 

4属性揃えられるなら、「風林火山」とか「精霊神后 ドリアード」も採用したくなりますねw

 

魔法使いは最近優遇されてていい感じですw

 

「ルドラの魔導書」、たくさん集めましたが、使い切ってしまうので、速く再録して欲しいですね・・・w