Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真3弾「星降りの決戦 」(ノーマル編)

ポケモンシリーズが1996年の「赤・緑」発売から25周年ってことで、記念動画がYoutubeにアップされたようです!!

 

youtu.be

 

素晴らしいww 

 

やっぱり、歴史のあるコンテンツは、思い出補正も相まって懐かしく感じちゃいますねw

 

今年の冬には、任天堂Switchで「ダイヤモンド」・「パール」のリメイク版の発売も発表されたようで、

 

ポケモンBDSP】ダイパリメイクのバージョン違い【ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール】 - ポケモンスイッチ攻略Press

 

どんどん盛り上がって行きそうですねw

 

自分もちょうど、この作品からポケモン離れちゃったので、発売の時期に財布ポイントと時間に余裕ありそうなら、買うかもですね~w

 

 

さて、本日も引き続き「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「ノーマル」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「魔法使い」専用

 

 

☆「とさかへび」

 

とさかへび - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

2マナ2/2で、メリット効果は魅力的ですねw

 

魔法使いの「ドラゴン系」デッキ、組んでみたいですね~w

 

 

☆「氷竜への祈り」

 

氷竜への祈り - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

氷竜への祈り - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

選択肢があるのは使いやすいですよねw

 

小粒並べる系のデッキ相手なら除去、更地なら、高ステータスのドラゴンが着地できるので、

 

かなり使いやすそうですねw

 

 

◎「武闘家」専用

 

 

☆「じごくのおくり火」

 

じごくのおくり火 - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

ランダムとはいえ、1枚ドローしながら、手札の物質系パンプは魅力的ですねw

 

 

◎「商人」専用

 

 

☆「ガオン」

 

ガオン - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

手札パンプ系のカード、色々あって、「物質系」はさすが、新規で追加されただけあって、強そうですねw

 

 

◎「占い師」専用

 

☆「小悪魔への呼びかけ」

 

小悪魔への呼びかけ - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

2マナなら、どっちで使っても強いですねw

 

最近、「選択」が増えて来てて、「占い」の特徴が薄くなって来てる気がしますので、

 

どうにか頑張りたいですね(;^ω^)

 

 

☆「えんまのつかい」

 

えんまのつかい - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

超必中モードで使えば、相手を3/3にしてから、3点バーンってことで確実に処理できるので、今後の占い系カードの追加待ちですねw

 

 

◎「共通」

 

 

☆「旅路のプチヒーロー」

 

旅路のプチヒーロー - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

バニラですが、3マナ3/4で、「冒険者」なので、今後活躍のチャンスあるかもですねw

 

 

新環境、色々なデッキが見れて個人的にはかなり楽しいですが、スタン落ちで旧式のデッキは苦しい感じになってるのが多い印象なので、そこがちょっと悩ましいですね(;^ω^)