Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【B・F(ビー・フォース)】 サンプルデッキ

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」で、我らがギルドマスターだいきが、遂にレジェンドランクに到達したようですww

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190528102614j:plain

f:id:matuda-purehabu:20190528102628j:plain

 

先日新パックがリリースされた直後から、猛スピードでランクマッチを駆け上ってる姿を目にしていましたが、

 

称号が「レジェンド到達者」ということで、覚悟の現れを感じていましたw

 

正直、「ダイヤモンドランク」に行くだけでも、ある程度やり込まないといけないのに、それから更に何十連勝もしないといけないので、

 

本当に凄い集中力と環境を読み切った洞察力とデッキ構築力、忍耐力が必要で、

 

ギルドマスターの肩書に相応しい素晴らしい快挙ですねw

 

自分もかなり影響されたので、頑張りたいですが、、、今週はちょっと仕事が忙しくて月末までに間に合うか微妙ですね><

 

とりあえず、今DQRはスタン落ち直後ってことで、始めやすいと思いますので、気になる方は一声かけてくださればw

 

全力サポートしますので!!

 

さて、本日からは、先日発売された遊戯王「コレクションパック革命の決闘者編」のサンプルデッキを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は【B・F(ビー・フォース)】についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(22枚)

 

B・F必中のピン×3
B・F早撃ちのアルバレスト×3
B・F毒針のニードル×3
B・F追撃のダート×3
B・F連撃のツインボウ×3

ゴキポール×3

ハチビー×2
デビルドーザー×2

 

☆魔法カード(13枚)

 

死者蘇生

おろかな埋葬

ワン・フォー・ワン

孵化×2

貪欲な壺×2

一斉蜂起×3
蘇生の蜂玉×3

 

☆罠カード(5枚)

 

B・F・N(ビー・フォース・ネスト)×3

ライヤー・ワイヤー×2

 

 

「B・F」は、久々の「昆虫族」のシンクロテーマってことで、

 

「一斉蜂起」とかいうスーパー展開カードが激熱ですw

 

☆「一斉蜂起」

 

f:id:matuda-purehabu:20190528110119j:plain

 

このカードのおかげで、負けてる盤面からでも一発逆転できる可能性があって、

 

一気にボードアドバンテージを取れるイメージですが、

 

このテーマだけで戦う場合、大型シンクロからの戦闘がメインの戦術ってことになるはずなので、

 

シンクロ体で「地底のアラクネー」のような、

 

戦闘以外の除去効果のカードを用意しておくと、戦闘破壊耐性の相手とかが出てきてしまった時も、スムーズに対処できそうです!

 

☆「地底のアラクネー」

 

f:id:matuda-purehabu:20190528110246j:plain

 

 

あとは、改造案としては、「B・F(ビー・フォース)」は、全て風属性・昆虫族で統一されているので、

 

風属性の展開サポートギミック、「SR」や「WW」等を合わせるってのも面白いんじゃないかとw

 

一応、基本的にサンプルデッキを載せる場合は、なるべくその新パックを購入することで手に入るカードを出来るだけ多く採用するようにしていますね~

 

最近の遊戯王はどんどんテーマ間のシナジーが強力になっているので、混ぜ物をしなくても十分遊べるからってことですw

 

もちろん、基本の動きが分かれば、そこから色々改造案も自然と生み出せるようになるはずなので、

 

まずは、純構築からってことです!

 

「B・F(ビー・フォース)」はメインデッキに光り物が無くて、安価でフリーに最適って感じで遊べそうな良テーマですね!!