Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」Part.1(基本情報&ウルトラレア編)

今週発売の週刊少年ジャンプでいよいよ「NARUTO」の岸本先生原作の「サムライ8 八丸伝」がスタートしてますね!

 

やっぱり、個人的に、「和」も「SF」も、どちらの世界観も好きみたいで、読んでてワクワクしましたねw

 

 


【連載開始記念】『サムライ8 八丸伝』スペシャルPV

 

 

そろそろ家のマンガ棚にコミックス入らなくなって来てますが、これはコミックス出たら買っちゃうんでしょうね・・・w

 

 

さて、本日からは、今週土曜日発売の遊戯王「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は、基本情報と「ウルトラレア」枠のカードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190515110402p:plain

 

 

全46種
20thシークレットレアカード 1種
ウルトラレアカード 4種
スーパーレアカード 5種
レアカード      10種
ノーマルカード    26種

・アニメや漫画で登場したカード中心に収録したコンセプトパックの第7弾
・「COLLECTORS PACK」から「COLLECTION PACK」に名称変更

※「B・F」→ビー・フォース

 

価格:1パック5枚入り162円、1ボックス15パック入り2430円(税込)

 

 

ウルトラレア(4種類)

 

 

☆「V・HERO ファリス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190515111241j:plain

 

 

星5 闇 戦士族 1600/1800 ウルトラレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

いよいよ「V・HERO」を主軸としてデッキが組めるようになりそうですね~w

 

自身の効果で特殊召喚でき、デッキから「V・HERO」を魔法・罠ゾーンに置けるってことで、

 

「V・HERO」系のデッキの起点となるモンスターですね!

 

これは3枚集めねば!!

 

 

☆「No.60 刻不知(ときしらず)のデュガレス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190515111535j:plain

 

 

星4 炎 悪魔族/エクシーズ 1200/1200 ウルトラレア

レベル4モンスター×2

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を2つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。次の自分ドローフェイズをスキップする。●自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。次の自分メインフェイズ1をスキップする。●自分フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで倍にする。次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。

 

TUEEEEEw

 

まさかの汎用ランク4エクシーズがいたんですね~w

 

状況次第でどれも使える可能性がある効果なので、これは1枚は持っておかないとですね!!

 

 

☆「No.97 龍影神ドラッグラビオン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190515111731p:plain

 

 

星8 闇 ドラゴン族/エクシーズ 3000/3000 ウルトラレア

レベル8モンスター×2

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手の効果の対象にならない。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキ・墓地から「No.97 龍影神ドラッグラビオン」以外のドラゴン族の「No.」モンスター2種類を選ぶ。その内の1体を特殊召喚し、もう1体をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、この効果で特殊召喚したモンスターでしか攻撃宣言できない。

 

おぉ!

 

これまた優秀ですね~w

 

ドラゴン族の「No.」モンスターがそこまで多くないのが気になりますが、それでもいきなりEXデッキから出せるとなると、

 

「No.100 ヌメロン・ドラゴン」とか「CNo.107 超銀河眼の時空龍」とか、特化デッキが面白いデッキが組めそうですねw

 

 

☆「B・F-降魔弓のハマ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190515112103p:plain

 

 

星8 風 昆虫族/シンクロ 2800/2000 ウルトラレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:Sモンスターを素材としてS召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。③:相手が戦闘ダメージを受けなかった自分バトルフェイズの終了時に発動できる。自分の墓地の「B・F」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。

 

ムムムw

 

シンクロモンスターを素材にしたら、2回攻撃って、普通にこれも汎用8シンクロとして使えますねw

 

 

既に、ウルレア枠は全て判明しているようですね~

 

今回のコレクションパックは、けっこうウルレア枠に汎用枠があるなら、そのテーマ要らない人もちょっとは買う理由ができそうで、

 

まぁ、今までよりは前進って感じですかw

 

まだまだ未判明のカード多いですが、果たして・・・!

 

明日以降、続きます!