Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」セット・ブースター(ザ・リスト)Part.5

10月16日(金)に公開された劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の初日3日間時点での「観客動員」が「342万493人」、「興行収入」が「46億2311万7450円」と、

 

日本国内で歴代1位となる快挙を達成したようですw

 

画像

 

自分はブームになる以前、連載当初にオススメされて、イラストがあまり好きになれなかったので、コミックスの5巻前後?まで読んでスルーしてたのですが、

 

気が付けば、物凄い勢いで大ブームになってしまって、如何に、視野が狭いというか、見る目が無かったのかなぁとつくづく実感しましたねw

 

それにしても、3日間で約340万人って、日本全人口の約35分の1ですよね・・・

 

正直、そうなってくると、世間の人と話を合わせるために、とりあえず見ておかないとっていう「アベンジャーズ」現象が起きて来ますねw

 

誰に聞いてもマンガはともかく、アニメがオススメって話を聞くので、まぁ、映画はともかく、とりあえず、アニメだけでも、一度目を通しておきますかね~?

 

コロナ禍でもこれだけの社会現象なので、如何にプロモーションの力が凄いかっての実感しましたw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「ゼンディカーの夜明け」の「セット・ブースター」に収録されている可能性がある「ザ・リスト」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「殻船着の島」

 

殻船着の島/Shelldock Isle》[LRW] 土地R | 晴れる屋

 

「青」の「秘匿」土地シリーズですねw

 

統率者戦では、かなり難しいですが、1対1のデッキ破壊系のデッキでは、普通に使えそうですねw

 

 

☆「加工」

 

加工|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

統率者戦なら、ほぼ100%「太陽の指輪」等、何かしらのアーティファクトが入ってる可能性があるので、サーチカードは何枚あってもありがたいですねw

 

 

☆「カロニアのハイドラ」

 

カロニアのハイドラ/Kalonian Hydra》[C16] 緑R | 晴れる屋

 

+1/+1カウンターが2倍ってのは熱いですねw

 

地味に値段もするので、当たればラッキーかとw

 

 

☆「鎖のヴェール」

 

鎖のヴェール/The Chain Veil》[M15] 茶R | 晴れる屋

 

PWの効果がもう1度使えるようになるってことで、「灯争大戦」リリース時をピークにどんどん高騰してましたが、

 

最近多少落ち着いて来ましたねw

 

この手のみんなが使いたいであろうカードは、もっと手軽に入手できる方法で、早く再録して欲しいですね~

 

 

☆「遺棄の風」

 

遺棄の風/Winds of Abandon》[MH1] 白R | 晴れる屋

 

この「超過」能力は、統率者戦では、大活躍ですね~w

 

相手だけクリーチャー全追放はさすがに強いですねw

 

単色デッキならともかく、多色デッキとなると基本土地の採用枚数も少なめですし、

 

安価なうちに集めておきたい系のやつですねw

 

 

☆「レンと六番」

 

レンと六番|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

マジか!?

 

まさか、「レンと六番」まで再録されてたんですねw

 

「レガシー禁止」で値下がりこそしましたが、「モダン」では十分強力ですし、

 

2マナとは思えない破格のスペックなので、これもワンチャンあるのは熱すぎますねw

 

 

☆「天使への願い」

 

天使への願い/Entreat the Angels》[AVR] 白R | 晴れる屋

 

イラスト美しいですね~w

 

実際この「奇跡」って能力は、一気に盤面変わる可能性もあって、

 

使ってて楽しい効果なので、またいつか新規カード出して欲しいですね~w

 

 

明日も続きます!