Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「ベストブースター」Part.2(再録カード★★★★L&★★★★S)

ダイソーTCG「蟲神器」の公認大会が沖縄の爬虫類屋さんで開催されるようですw

 

 

TCG界隈が盛り上がると、こういう異色のコラボが実現する可能性あるのは、面白いですねw

 

この日は、残念ながら、「統率者交流会mini」を兼ねたオフ会とスケジュールが被っているので、自分は行けないですが、ちょっと興味はありましたねw

 

エントリーはこちらから→ https://note.com/matuda_purehabu/n/ndd3fae4c43a6



 

さて、本日も引き続き、3月17日(金)発売のゲートルーラー「ベストブースター」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、再録される「★★★★L(レジェンドレア)」と「★★★★S(スペリオルレア)」の中から個人的に注目のカードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※「基本情報」と「全カードリスト」についてはこちらから

 

gateruler.jp

 

 

◎再録カード:「★★★★L」

 

2023GBB-001 五大竜王 千刃皇ヴァン・レイン
2023GBB-002 悪魔少女カラベラ
2023GBB-003 たたり鬼
2023GBB-004 空飛ぶスパゲッティ・モンスター
2023GBB-005 異形竜 ダムドメギド

 

たたり鬼 | ゲートルーラー

 

レジェンドカードはデッキに投入できる枚数が1種1枚までってことで、どれも強力で魅力的ですが、

 

個人的には、「たたり鬼」はその中でも「デッキキャパシティ」というゲートルーラー特有のシステムを改変できる面白い効果のカードなので、嬉しい再録ですねw

 

「たたりじゃーー!!」もそうですが、一喜一憂出来るカード、どんどん出して欲しいですw

 

 

空飛ぶスパゲッティ・モンスター | ゲートルーラー

 

これも、実質17枚目のカウンターって感じで使えますので、ピンクでレジェンド枠悩んだらとりあえず、突っ込んでてもいいんじゃないでしょうかw

 

ユニットを並べ捲るデッキではちょっと邪魔になるかもですが、HP7はやはり堅いですw

 

 

◎再録カード:「★★★★S」

 

2023GBB-006 戦錬のヴァベルシオ
2023GBB-007 闇の魔獣 レイ・ガルゴーラ
2023GBB-008 ルシファー・ザ・ライトブリンガー
2023GBB-009 幻霧の守護竜 ミストクロック・ドラゴン
2023GBB-010 コノハナサクヤヒメ
2023GBB-011 竜型決戦兵器 “伏雷”
2023GBB-012 スペース・イフリート
2023GBB-013 スペースキャプテン エド
2023GBB-014 黒き無貌 ナイアルラトホテプ

 

戦錬のヴァベルシオン | ゲートルーラー

直衛召喚持ちの高ステータスで、ターン1制限の無い除去効果持ち、属性にも恵まれており、これも嬉しい再録ですねw

 

 

ルシファー・ザ・ライトブリンガー | ゲートルーラー

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

ぶっ壊れ中のぶっ壊れって印象ですが、さすがに、皆さん対ルシファーの動きを意識してデッキを組んだりして来てる印象なので、

 

それが今後どうなっていくか注目ですね~w

 

 

スペース・イフリート | ゲートルーラー

 

これも大概ぶっ壊れだと思うのですが、そこまで使われてる印象無いってのが不思議ですねw

 

ただ、第6弾では「ドライブ」ルーラーの強化が示唆されているので、それ次第では化けそうな1枚ですw

 

 

スペースキャプテン エド | ゲートルーラー

 

これも魅力的ですね~w

 

除去効果と、墓地のピンクのイベントカードを再使用、

 

ピンクのカードプールが広がれば広がるほど、強化されて行くので注目度の高いカードです!

 

 

 

いや~、スペリオルレアは、集めるのがかなり大変でしたが、

 

1箱で再録4枚+新規2枚(うち1枚はBOX特典)の6枚も手に入るのはヤバいですねw

 

デッキ構築の幅一気に広がりますし、発売待ち遠しいですw

 

 

明日も続きますー!