Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「ベストブースター」Part.1(新規カード)

MTGの開発元「ウィザーズ・オブ・ザ・コースト」の親会社である「ハスブロ社」の経営状況があまり芳しくないようです・・・

 

株価だけで見ても2022年の1月から半値まで下落し、

 

 

キャッシュフローもピンチなようで・・・

 

 

ウィザーズ的には新商品乱発でどうにか短期的には売上延ばしているようですが、

 

親会社のハスブロ社のマイナス分の補填に回されてるって感じですか・・・

 

MTGに関しては、30周年だからって感じで、ユーザーもイベント感があるので、どうにか付いて来ると思いますが、

 

さすがに、これが何年も続くとなると疲弊しちゃって付いてこれなくなるはずなので、根本解決しないと、時間の問題感凄いですね;;

 

やはり、とりあえず、ウィザーズはハスブロ社からの独立がベストですか・・・

 

 

さて、本日からは、3月17日(金)発売のゲートルーラーの1弾~3弾までの優良カードを再録し、各色毎に新規のSRレアを収録した「ベストブースター」について取り上げていきたいと思います^^

 

ゲートルーラー ベストブースター 1カートン | まるこめクラブ -ゲートルーラー専門店-

 

第1回目となる今回は、「新規カード」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※基本情報や全収録カードリストについては、こちらです

 

gateruler.jp

 

 

◎「新規カード(全5種)」

 

 

☆「魔竜アークゲルデス」

 

 

おぉ~

 

ターン終了させる系の新規カードがまた登場しましたかw

 

これで最大12枚体制、なかなかしぶといデッキ組めそうですね!

 

スタッツも5/5/3と悪く無いですし、効果無効化しつつ除去できる効果も魅力的ですw

 

 

 

☆「光輝を纏うアポロン

 

 

ムムム!?

 

コスト下に「TD」と「OD」の記載がるのに、テキストに一切それに関する効果が無いだと・・・!?

 

単純にミスですかね・・・?w

 

でもまぁ、効果はかなり強力ですね~w

 

カウンターで相手バウンスかタップ、

 

起動効果で自身以外のユニットを自分ターン中+2/+2修整、即時効果で「手札捨てる」か「DR3」したらユニットに2点バーン、

 

神属性持ちってことで、第6弾「神と魔王」での強化も期待できるので、これは4枚集めておきたいですw

 

 

☆「妖狐 西岳」

 

 

カウンターで、相手バウンスかタップ、

 

「TD」か「OD」で、相手のフィールドカード破壊しつつ墓地2枚除外か、

 

次の自分のターンまで「反撃」&「警戒」付与、

 

相手ターン中とかにいきなり出せたら、けっこう番狂わせ起こりそうですが、

 

現状の「怪異」とのシナジーも特にありませんし、今後のカードプール次第ですかねー?

 

 

☆「ハチャメチャ世界のアリス」

 

 

TUEEEEEEE!!??

 

これはとんでもないですね~w

 

カウンターで相手バウンスかタップ、

 

「TD」で3点回復&3点ダメージ、

 

「OD」で1点回復&1ドライブ、

 

「A7」のATK+1

 

全部強くてビックリですww

 

これはさすがに、今回のトップレア候補ですかね?

 

8枚くらい欲しいですが、果たして・・・w

 

 

☆「異界神クトゥグア」

 

 

おぉ~w

 

これもまたかなり強力な新規ですね!!

 

カウンターか「TD」・「OD」で、相手ユニット全てに3点バーン、

 

「直衛召喚」持ちなので、奇襲性もありますし、「黒のルシファー」的な感じで、なかなか厄介な存在になりそうですね~

 

今後は「破滅の使者」相手の時は、これ念頭に入れてプレイしないと痛い目みることになりそうですw

 

 

いや~、このパックは値段も安価で買いやすいですし、これは楽しみですね!

 

明日以降、続きますー!!