Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルロフ邸殺人事件」(黒)

MTGの開発元「WotCウィザーズ・オブ・ザ・コースト)」社の親会社「ハスブロ」社の決算が公開されているようで、

 

やはり、WotC部門は昨年対比で「プラス」だったようですが、ハスブロ社全体の売上は「マイナス」だったようです・・・

 

 

 

コロナ以降、ハスブロ社の売り上げは下降傾向で、そのしわ寄せがMTGの新商品連発に来てるって感じなんでしょうね・・・orz

 

その影響なのか、コラボ商品の売り上げが好調って事で、2025年からは毎年コラボ商品も年に2回ペースでの発売が決まったようで、

 

www.izzetmtgnews.com

 

この発売ラッシュはしばらく続くようですねorz

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「カルロフ邸殺人事件」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

 

今回は「黒」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 


◎個人的注目カード「黒」

 

☆「極悪非道の盗人」

 

 

この手の相手依存のカードは、ギャンブル要素強めですが、インスタントなのと、最低3マナから使えるってのは、扱いやすいんじゃないかとw

 

 

☆「謎の骸骨の事件」

 

 

条件こそありますが、2マナでスケルトトークン生成しながら、それがいなければ、2マナで好きなカードサーチ、

 

スタンでもコンボデッキで活躍しそうな気がしますw

 

 

その他、専用デッキで出番ありそうなカードもありますね!

 

 

 

「黒」は、今まで見てきた「白」や「青」に比べたら、イマイチって感じな印象でしたね~

 

商品名が「殺人事件」なので、てっきり「黒」は強めなのかなぁとか思ってましたが、

単色だと微妙な印象でしたね(;^ω^)

 

明日も続きますー!