Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルロフ邸殺人事件」(青)

昨夜、本土から沖縄に遊びに来てる大学時代の同級生に飲み会に誘われて、

 

浦添にある「焼きの大関浦添店)」さんというお店に行ったのですが、

 

 

焼きの大関 浦添店 刺身盛り合わせ

焼きの大関 握りの盛り合わせ

 

卸売されてるの方がそのまま店舗を出されてるようで、食べ飲み放題プランにしては、安価な設定(チャージ料・消費等全て込み3000円)にも関わらず、新鮮な魚介類を豊富に取り扱ったメニューが充実しており、

 

それだけでも良いお店だなぁと思ったのですが、一番ビックリしたのは、ベテランの「女将さんのサービス」で、

 

ちょうど飲み物が無くなった頃合いで、何も言わずとも次を持ってきてくれたり、メニュー迷ってたらオススメだからって感じで外さないやつを出してくれたり、

 

アットホーム感が心地良くて、個人的には大分素敵なお店で、近くにあれば毎回飲み会はここでやっても良いってくらい感動しましたw

 

皆さんもタイミング合えば是非~w

 

場所は、以前、浦添の次郎系ラーメンの「アミーゴ」があった隣です!

 

maps.app.goo.gl

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「カルロフ邸殺人事件」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「青」

 

☆「犯行現場の再現」

 

 

これは夢溢れますね~w

 

このターン中、墓地に置かれたカードを追放してそのコピーを唱えるってことで、

 

4マナ青トリプルシンボルなのがちょっとあれですが、コンボデッキでの採用はもちろん、統率者でも使ってみたいトリッキーカードですね!

 

 

☆「鑑識の利器師」

 

 

ムムム!?

 

アーティファクト呪文唱えたら、手がかりトークン生成して、ファクトの起動コスト1マナ軽減、

 

簡単に「玄武岩モノリス」で無限無色マナ作れちゃいますし、手がかりトークンが1マナ1枚ドローになるのも偉いですw

 

これは1枚は確保しておきたいですね~

 

 

☆「陰謀の解明者」

 

 

さすがに、専用デッキでの運用がメインだとは思いますが、墓地肥えるデッキで使えば、夢溢れる素晴らしいカードですねw

 

これも1枚は持っておきたいです!!

 

 

 

あとは、デッキ次第では化けそうなカードもちらほら!

 

 

 

青は、リミテでも使いやすそうなカード多いので、今回は良い感じですね~w

 

個人的にも、統率者デッキで色々いじれそうなカード多くてワクワクですね!

 

 

明日も続きますー!