Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカリマスター」(青)

今年に入って、MTG30周年にも関わらず、

 

国内のMTGの取り扱い店舗が減少したり、専門店が閉店したりと、あまり良い噂が聞こえてこない中、

 

ウィザーズ(WotC)の親会社ハスブロ社が大規模なレイオフ(再雇用を前提とした一時的な解雇)を実施したようです・・・

 

 

 

ウィザーズは現状ハスブロ社の稼ぎ頭なのに、そこからもカットしてるとなると、うん。。。

 

ちゃんと利益構造や会社への貢献度から冷静な判断をしてくれることを願うばかりですorz

 

 

 

さて、本日も引き続き1月12日(金)発売のMTG「ラヴニカリマスター」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 



今回は「青」についてですね~

 


※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 


◎個人的注目カード:「青」

 

 

 

 

「変成」の再録は嬉しいですね!

 

さすがに、「サイクロンの裂け目」は再録してくれましたが、「神話レア」格上げはうん。。。

 

基本的に今回は神話レアはあれで、レア枠に実用的なカードが多い感じなんでしょうか・・・?

 

謎のコレブ限定の旧枠カードもあるみたいですし、

 

目玉がアニメ絵だけってのはさすがに厳しそうな、、、

 

1パックから複数レア以上出る感じとかなら、悪くなさそうですが、そんな優しいわけないですもんねorz

 

 

明日も続きますー!