Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルロフ邸殺人事件」(赤)

2024年夏頃発売予定の「ニンジャスレイヤー」TCGのサンプルデッキをゲットできたので、早速内容を確認してみましたw

 

 

まだ実際に遊べては無いですが、ルールはかなりシンプルで用語こそ「ニンジャスレイヤー」の世界観に没入できるようアレンジされてますが、

 

カードゲーマーならすぐルールを理解して楽しめるような内容っぽくて良い感じだと思いますねw

 

「ニンジャスレイヤー」好きな方々は是非手に取ってもらえたら幸いです!

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「カルロフ邸殺人事件」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

 

今回は「赤」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 


◎個人的注目カード「赤」

 

☆「アンズラグの猛威」

 

 

「汚損破」の亜種が出ましたねw

 

こちらはデッキトップから、墓地へ置かれたファクト分デッキトップ追放してクリーチャーを速攻状態で呼び出せるってことで、

 

これは統率者戦で出番ありそうです!

 

 

☆「罪人の償却者」

 

 

墓地依存ではありますが、戦闘ダメージを与えたら、相手クリーチャーとPWを除去できる効果は魅力的ですねw

 

2種類目で1マナ軽い「災火のドラゴン」的な使い方は強そうです!

 

 

その他、頭に入れておきたいカードもちらほら!

 

 

 

 

赤は、今回はリミテや構築向けのカードが多いって感じでしたね~

 

パッケージ的にも、やはり「青」・「白」が主人公?というか、メインキャラだからってことでしょうか?

 

明日も続きますー!