Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍:決戦の後に」(多色)

今朝方、千葉県南部を震源とする地震が発生し、一部地域では震度5強の強い揺れを観測したようです;;

 

www3.nhk.or.jp

 

起床してニュース見たら、全部地震関連の話題でtwitterのトレンドでは、首都直下型地震や、南海トラフ等ビックリする単語が並んでてゾッとしましたが、

 

とりあえず、現状それではなかったようで、不幸中の幸いですね;;

 

千葉の知り合い達はSNSで自ら無事報告発信してて、こういう時、SNS系はありがたいなぁと一安心でしたが、

 

向こう先1週間は同程度の地震が想定されるってことで、心配ですね・・・

 

自然災害系はどうしようもないのが辛いですが、せめて、万が一に備えたシミュレーションはするようにしておかないと、いざって時、大分対応変わりそうですorz

 

 

 

さて、本日までは引き続き、MTG「機械兵団の進軍:決戦の後に」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 



 

今回は、「多色」についてですね~

 


※全収録カードリストはこちらです!

 

 

magic.wizards.com

 


それでは、早速↓↓↓

 

☆「ケンリス王家の葬送」

 

 

あ、先にケンリス国王夫妻がお亡くなりになる事が判明したカード、今回登場だったんですねw

 

出た時、墓地から伝説のクリーチャーを2枚まで追放して、そのマナコスト分ライフ失ってドロー、

 

その後、伝説の呪文が2マナ軽減になると、

 

墓地が肥えていないといけませんが、かなり使いやすいカードだと思いますねw

 

 

 

☆「月の後裔、ナシ」

 

 

3マナ3/4威迫・護法1、

 

攻撃時に墓地からネズミか伝説カードを除外し、それをコピーで唱えると~

 

色的にも墓地肥やしが得意なので、これも使いやすそうですね!

 

 

☆「祝福の泉、シガルダ

 

 

自身以外のパーマネントが呪禁、

 

デッキトップから天使か人間呪文をプレイ可能、

 

イラストも素晴らしいですし、これは使いたいですねw

 

 

☆「敵意に満ちた者、タイヴァー」

 

 

 

攻撃しているエルフに「接死」付与、

 

自分ノマナクリがマナを出すとその数値分+1/+1カウンターを置けるので、

 

マナクリすら戦闘用クリーチャーに育ちそうで、これも強そうですw

 

 

あとは、専用デッキで輝きそうなカードもw

 

 

 

多色は良い感じですね~w

 

個人的には、このパックまで含めて「機械兵団の進軍」だと思ってますので、

 

リミテやってみたいですが、果たして付き合ってくれる方々がいるか・・・w