Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ2022」(多色)

「ゲートルーラー」について、公式より今後の新商品に関して、以下のアナウンスが出されました!

 

 

幸い、5弾に関しては、既に一般プレイヤーから、テストプレイヤーを募集した「タスクフォース」との強力で、カードリストが完成しているとのことで、これは楽しみですね~w

 

ただ、海外との関係があるようで、明確な発売時期こそ未定のようですが、

 

とりあえず、こういう案内を出し続けてくれるだけでも、ユーザーは安心感がありますね!

 

3月に出された以下のロードマップも、概ね近い感じになってきてますw

 

gateruler.jp

 

ゲートルーラーは、本当にゲームシステムだけで見たら、恐ろしいポテンシャルを秘めたTCGなので、ずっとサービスを継続して、その歴史で、その事実を証明していけたらいいんですけどね~

 

 

さて、本日も引き続き、今週金曜日発売予定のMTG「ダブルマスターズ2022」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「多色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「レンと六番」

 

レンと六番

 

良いですね~w

 

フェッチの入手難易度が下がった今、これの強さは、もう言わずもがなの化け物ですよねw

 

自分も高い時に手放してたので、ここで集めておきたいですが、いくらいになりますかねぇ・・・

 

 

☆「精霊の魂、アニマー」

 

精霊の魂、アニマー

 

「プロテクション」もありますし、こいつは強力ですよね~w

 

今回、「エルドラージ」も再録されるので、統率者の無色デッキはかなり作りやすくなりますねw

 

 

もちろん、他にも魅力的な再録は多いです!

 

運命を変える者、アミナトゥ灰燼の乗り手

アッシェンムーアのしもべ暗殺者の戦利品

戦導者オレリア巣を守る者、アトラ・パラーニ

迎え火のしもべ血編み髪のエルフ

猪牙のしもべアラーラの子

はじける破滅軋み森のしもべ

ダクの複製不屈の随員

死を運ぶ者のしもべ包囲の塔、ドラン

龍王ドロモカ龍王シルムガル

ドラグスコルの肉裂き無限のエルシャ

進化の爪、エズーリ運命の大立者

胞子の教祖、ゲイヴエレンドラ谷のしもべ

不可思の一瞥アウグスティン四世大判事

残忍な剥ぎ取り永遠の大魔道師、ジョダー

ジェスカイの隆盛巨大なるカーリア

無慈悲なる者ケアヴェク幽霊の酋長、カラドール

コラガンの命令軍団の戦略

稲妻のらせん厳然たるスフィンクス

黒薔薇のマルチェッサ残虐の達人

擬態の原形質メイエルのアリア

精神壊しのしもべ墓場波、ムルドローサ

暗悪鬼のしもべ特権階級

クァーサルの群れ魔道士数多のラフィーク

隠された領域のローン自由なる者ルーリク・サー

裏切り者の王、セドリス歩く墓場、髑髏茨

至高の評決魂を数える者、タリエル

収穫するものテネブシスルダウンのしもべ

霧を歩むもの、ウリルネコルーの女王、ワシトラ

悪逆な富萎れ葉のしもべ

結界師ズアースラクジムンダール

 

 

 

やはり、今回の「ダブルマスターズ2022」は、神話レアはなかなかリスク高めな気がしますので、

 

あくまで、レア以上に欲しいカードがどのくらいあるのかって感じで、

 

どのくらい購入するかどうか見極めるって感じになりそうですね!

 

 

明日も続きます!