Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【THE RARITY COLLECTION 2023】

ついに「ゲートルーラー」のデッキメーカーのテスト運用が始まったようです!!

 

 

使い方はこのような感じみたいで、

 

 

自分もまだ触れてませんが、

 

サークルメンバーの話によると、まだ不具合やセキュリティ面での不安要素もあるようですが、デッキ作成やカード検索等は問題なく利用できるようなので、

 

何か気になる事があれば、どんどん公式に情報出して、

 

本格サービススタートまでに良い感じに改善されてくれると嬉しいですねw

 

 

 

さて、今回は先日、遊戯王のレアコレが発売されたことで、久々に【THE RARITY COLLECTION】をアップデートできたので、

 

メモがてら【THE RARITY COLLECTION 2023】として、デッキレシピを残しておきたいと思います^^

 

 

※今までの【THE RARITY COLLECTION 2020】についてはこちら

 

spring2829.hatenablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

※過去に「レアコレ」関連で収録されたカードのみで構成しています

 

☆モンスター(21枚)

 

海亀壊獣ガメシエル×3

獣王アルファ×3

妖精伝姫-カグヤ×3

妖精伝姫-シラユキ

ダイナレスラー・パンクラトプス

黄金卿エルドリッチ

灰流うらら×3

幽鬼うらぎ×3

増殖するG×3

 

☆魔法(6枚)

 

心変わり

死者蘇生

ハーピィの羽根帚

サンダーボルト

墓穴の指名者×2

 

☆罠(13枚)

 

拮抗勝負

天龍雪獄

神の通告×3

大捕り物×3

強制脱出装置×2

ドラグマ・パニッシュメント×3

 

 

エクストラデッキ(15枚)

 

旧神ヌトス×3

フルール・ド・バロネス

氷結界の龍 トリシューラ

ヴァレルロード・S・ドラゴン

PSYフレームロード・Ω

クリムゾン・ブレーダー

瑚之龍

TG ハイパー・ライブラリアン

宵星の機神ディンギル

ガガガガンマン

クロノダイバー・リダン

幻影騎士団ブレイクソード

トロイメア・ユニコーン

双穹の騎士アストラム

 

 

 

 

いや~、元々が各種壺系を使った「ダイーザ」1ショットって感じのデッキでしたが、今回のレアコレで、

 

「壊獣カグヤ」的なデッキに転生させてみたって感じですね!

 

ただ、本家【壊獣カグヤ】と違って攻め手の確保が困難なので、それがちょっと悩ましいところですね;;

 

まだ実戦では試せてないですが、ここからは「エルドリッチ」と魔法・罠の枚数を調整して微調整って感じでしょうか・・・?

 

一応、そこそこの誘発系妨害カードと、「壊獣」までいるので、たいていのデッキとは戦えますが、

 

如何せん、ガチデッキ相手にはお話にならない系なので、悩ましいデッキですね(;^ω^)