Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【 THE RARITY COLLECTION 2020】

昨日のオフ会に参加された皆様お疲れ様でした!

 

旧暦の1月16日ということで、参加できない方々が何人かおられて、正直スケジュール確認ミスで、失敗したなぁと思いました(;^ω^)

 

次回以降は、旧暦チェックもしていきますので、ご安心くださいw

 

次回のオフ会は3月22日(日)に決定いたしましたので、

 

そちらもよろしくお願いいたします!

 

※初心者さん・復帰された方・初参加・途中参加・途中退室も全然問題ありませんw

 

事前にご連絡いただければ、大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください^^

 

オフ会の詳細はこちらから→「ゆくぃどぅくま〜 沖縄 で 遊戯王 しましょう!!

 

 

それと、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」で、

 

交換所で販売中の第9弾メダル付きセットに付いてくる「ロトゼタシアメダル」について、本日までが交換期限となっておりますので、まだの方はお早めに!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200210105607p:plain

 

 

さて、本日は、大好評でどこも完売中の遊戯王「RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION-」を開封してて、

 

これだけでデッキ組めるかな?w

 

って話題になって、「ゴールドシリーズ」だけでデッキを組んでる方もいるので、

 

その方等と対戦出来れば面白いかなぁと

 

それで試してみたくなったので、簡単にサンプルデッキを考えてみましたので、

 

メモがてら、それを残しておきたいと思いますw

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

※過去に「レアコレ」関連で収録されたカードのみで構成しています

 

☆モンスター(18枚)

 

海亀壊獣ガメシエル

幻創龍ファンタズメイ

妖精伝姫-シラユキ

ダイナレスラー・パンクラトプス×2

魔界発現世行きデスガイド×2

灰流うらら×2

幽鬼うらぎ×3

増殖するG×3

紅蓮魔獣 ダ・イーザ×3

 

☆魔法(12枚)

 

死者蘇生

おろかな埋葬

ハーピィの羽根帚

サンダーボルト

墓穴の指名者×2

強欲で金満な壺×3

強欲で貪欲な壺×3

 

☆罠(10枚)

 

虚無空間

神の通告×3

大捕り物×3

無限泡影×3

 

 

エクストラデッキ(15枚)

 

水晶機巧-ハリファイバー 

転生炎獣アルミラージ

氷結界の龍 トリシューラ

PSYフレームロード・Ω

クリムゾン・ブレーダー

瑚之龍

TG ワンダー・マジシャン

TG ハイパー・ライブラリアン

フォーミュラ・シンクロン

ガガガガンマン

空海竜リヴァイエール×2

幻影騎士団ブレイクソード×3

 

 

んーw

 

さすが、汎用カード集団、とりあえず、劣化版の【叢雲ダイーザ】みたいな形にしてみましたが、

 

手札誘発多くてフリーで使うのは悩ましいですが、

 

特にサーチ等があるわけでもなく、安定して展開できるギミック等は一切無いデッキなので、ギリギリ・・・?w

 

 まぁ、「壺」系の運要素もありますし、受動的で、能動的に展開できなかったりするはずなので、

 

「ドラゴン目覚めの旋律」+「青眼」・「オルタナティブ」ギミックを取り入れた方が強そうですw

 

ただ、実際に組むことを考えた場合に、「青眼」も「オルタナティブ」もホログラフィック版しか無くて、きつそうだったので、組みやすそうな感じでまとめちゃいました(;^_^A

 

何かアイディアあれば、是非コメントいただければ助かりますw

 

 

とりあえず、仮組みしてみますww