Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「衝撃の真実」

先日、嘉手納にある「そらまめキッチン」さんという飲食店さんでランチに行ってきたのですが、

 

写真

 

なんと、ランチバイキングで税込680円!!

 

口コミ一覧 : そらまめキッチン - 嘉手納町/食堂 [食べログ]

 

そこまで品数が多いとかではありませんでしたが、味含めて手作り感溢れる家庭料理ばっかりで、680円なら文句なし、

 

近場にあるなら毎日でも通いたいなぁと思えるような素敵なお店でしたw

 

建物裏手に2時間まで無料の共同駐車場もあって、おすすめですね!!

 

ただ、1つ罠があって、、、

 

このお店の道沿い手前部分に、かなり分かりにくい「一時停止」ポイントがあって、パトカーが近場で常駐チェックしているようで、

 

全然気づかなくて、見事に捕まってしまって罰金7000円orz

 

結果的に、7680円の高級過ぎるランチになりました><

 

なので、お近く通る際は、そこだけお気を付けください!!

 

 

 

さて、本日は、昨夜、ゲートルーラー関連で衝撃の真実が明かされたようで、

 

それらについて、簡単にまとめておきたいと思います!!

 

それでは、早速↓↓↓

 

まずは、以下の動画とnoteやBlog記事をご確認いただければ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートルーラーに関しては、上記で度々登場している「中条兜」という方が、一度「池っち店長」が休職している間にプロジェクトの中心人物になったようですが、

 

各種色々な方面で嘘・偽りの連続で、実際には仕事をしておらず、

 

そんな中で「1200万円という根拠の無い報酬が未払いだ」という主張で、内部告発的なnoteを公開し、大炎上させたって流れですね~

 

ただ、蓋を開けてみれば、そもそもnoteの内容自体も捏造だったようで・・・

 

noteの有料記事で約200万円もの利益を生み出したようですが、それすらも持ち逃げ、、、

 

「池っち店長」の知名度的に良くも悪くも、ゲートルーラーは注目度の高いコンテンツだったので、

 

風評被害は尋常ではなく、普通なら、ゲートルーラーというコンテンツ自体、サービス終了しちゃってもおかしくないレベルだったんじゃないかなぁと思います;;

 

ただ、そんな中、「池っち店長」は沖縄にいらっしゃって、その当時、赤裸々に事実無根ということを語ってくださり、

 

楽しんでくれているプレイヤーさん達がいる間は、ゲートルーラーの開発を続けたいっていうことをアピールしてたので、

 

個人的には、どう見ても例の中条note(現在非公開)に書かれてるような極悪人には見えなかったんですよね~

 

言い方は悪いですが、ただの面白くてうるさいおっちゃんって感じで、

 

そんな悪知恵が回るような方には思えませんでした(;^_^A

 

結果的には潔白が証明され、

 

幸いゲートルーラー自体のゲーム性は最高に楽しいので、今後安定してサービスが継続できるレベルでいいので、

 

プレイヤーさん増えていって欲しいですね~w

 

 

公式から大量のPRカードがもらえる「サークル」も募集しているようなので、是非気になる方はチェックしてみてください!

 

gateruler.jp