Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「第72回NHK紅白歌合戦」

ゲートルーラー、「池っち店長」が復帰して、本当い広報含め活発に公式が動いてくれてる感じがしてありがたいですw

 

早速、元旦の昨日も新情報が公開されたようです!

 

gateruler.jp

 

イラストが素晴らしいのはもちろん、「タスクフォース」システムも斬新で素晴らしいですねw

 

熱心なユーザーがテストプレイで参加して商品を作り上げていくってのは、画期的だと思います!

 

自分もちょっと興味こそありますが、守秘義務問題が深刻なので、やっぱり、一般プレイヤーの方が良いですかね(;^ω^)

 

いずれにしても、第4弾は春頃発売ってことで、少しずつ財布ポイント貯めて行かないとですね!!

 

 

さて、本日は、大晦日の「第72回NHK紅白歌合戦」で、個人的に感動しちゃうシーンがいくつもあったので、メモがてらその話題を取り上げておきたいと思います^^

 

オリコン】『第72回NHK紅白歌合戦』特別企画決定 「ドラクエ」「鬼滅」「エヴァ」に関する主な記録(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

それでは、早速↓↓↓

 

まずは、今年の紅白の出場歌手&曲順の一覧をば!

 

紅白歌合戦 MISIAが2年連続で大トリ 白組トリは福山雅治 | 上毛新聞社のニュースサイト

 

基本的に、紅白歌合戦は、これまでほとんど見る機会は無かったのですが、

 

今回のやつは素晴らしかったですね~w

 

まずは、「YOASOBI」の大勢のダンサーと、合唱の演出がライブ感があって、心躍りましたw

 

youtu.be

 

 

続いて、後半の部でドラクエの演出、

 

まずテレビで「序曲」が流れるってのが激熱で、

 

すぎやまこういち先生リスペクトの演出も盛りだくさん、特に「山田孝之」さんがファン代表でナレーションしてくれた後に、感動して涙涙しましたw

 

youtu.be

 

 

 

その後、「BUMP OF CHIKEN」の「天体観測」、ちゃんとPVを意識した演出が随所にあって、そこでまた拘りを感じて熱くなりましたw

 

 

もちろん、「なないろ」も素晴らしかったw

 

youtu.be

 

ただ、毎年紅白を楽しみにしてるばあ様は、演歌が少ないってことで、けっこうガッカリしてましたねorz

 

それでも、「YOASOBI」と「BUMP OF CHIKEN」は食い入るように見てて、ちょっとビックリしましたw

 

紅白歌合戦を意識して見たのは、今回が初めてだったので、ハードル上がってる感凄いですが、

 

来年以降も楽しみですねw