Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ジャンプスタート2022」Part.3(黒)

昨日の年内ラストのクリスマスオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

いつもより長めに遊べる時間を確保しましたが、ビンゴ含めて楽しんでいただけたようで何よりですヾ(*´∀`*)ノ

 

去年・一昨年が、コロナの影響で全然イベント系が開催できなかったので、

 

今年は、コロナが多少落ち着いて来たタイミングで、隙を見てなるべく毎月開催できるように努めて来ましたが、

 

さすがに、コロナ前みたいに安定した開催は難しいのが現状でしたね・・・

 

来年こそは、毎月開催できることを願うばかりですね~w

 

次回のオフ会は、年明け「1月15日(日)頃」になると思います!

 

詳細については、会場が確保でき次第また連絡させていいただきますので、今しばらくお待ちください(;^_^A

 

 

さて、本日も引き続き、「ジャンプスタート2022」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「黒」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「影の群れの灰毛」

 

 

おぉ~w

 

露骨に強い横並び系の「ネズミ」レジェンドが登場しましたか!!

 

本体が攻撃するか、ブロック時にパンプ効果が誘発して、自分のエンドフェイズに「ネズミ」クリーチャー2枚回収、

 

これはファンにはたまらないですねw

 

 

☆「黄昏をもたらす者、ロドルフ」

 

 

さすが6マナだけあって、キーワード能力も強力ですね!

 

ライフを回復すると、破壊不能になり、

 

自分のエンドフェイズに2マナ払えば、このターンライフ回復した数値以下のマナコストのクリーチャー蘇生、

 

自身が「絆魂」持ちなので、少なくても4マナ以下は釣り上げ可能ってことで、白黒の良いレジェンド候補ですね~w

 

 

 

あとは、特定のデッキで活躍しそうなカードや魅力的な再録もチラホラw

 

 

 

黒はそこまで高いカードこそ無いものの、良い感じの再録多めって感じですね~

 

 

明日も続きます!