Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ジャンプスタート2022」Part.2(青)

いよいよ本日は、年内ラストのオフ会ですね!

 

2022年に関しては、コロナが多少落ち着いてくれたってことで、ほぼ毎月開催できたので、個人的には少しずつではありますが、

 

コロナ以前の感じに戻って来てるような認識で嬉しい限りですw

 

ただ、濃厚接触者等の関係もあって、当日キャンセルが必ず発生して、参加者数が安定しないので、2023年はそこらへんがどうにか改善されてくれることを願うばかりです;;

 

まぁ、とりあえず、「クリスマスビンゴ」も用意しているので、今日は皆さんで楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

※オフ会に関しましては、自分に直接連絡いただければ、飛び入り参加も可能で、

 

「クリスマスビンゴ」に関しては、「代理参加」も可能となっておりますので、気になる方はお気軽にご連絡いただければ、幸いです!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ジャンプスタート2022」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「青」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「忌まわしきもの、アイスー」

 

 

伝説の「イエティ」も登場しましたねw

 

5マナ5/5でデッキトップを確認し、氷雪土地をプレイしたり、氷雪呪文をプレイしたりできるとw

 

実質、バント(青白緑)の統率者候補ですが、カードプール的に、MTGにどれだけ「イエティ」がいるのか気になりますw

 

 

☆「タッサの神官、ケネッソス」

 

 

これも良いデザインですね~w

 

4マナ起動で、デッキトップを確認し、海産物な場に出せちゃうとw

 

自身が2マナと軽めなので、試行回数増やせる戦術もありですし、

 

占術の枚数が増えるって事で、詰め込みとまでは行かないにしても、ある程度狙い撃ちすることもできそうですね!

 

 

☆「海賊の写し」

 

 

おぉ~w

 

5マナの「クローン」ですが、自身とそのコピー元が戦闘ダメージを与えると1枚ドローできるようになるって事で、これはけっこう優秀ですね!

 

自分も集めておきたいですw

 

 

☆「幽体の船乗り」

 

 

これが、物議を醸す出しているきっかけになった所謂「萌え」イラストですかw

 

確かに可愛らしいデザインで、他のMTGのカード達とは明らかに世界観が違ってますが、

 

新規でこれ1枚しかイラスト無いんだったらちょっとあれですが、元々別イラストの通常版カードあるなら、別に騒ぐ必要も無さそうですけどね~

 

実際値段も高額なので、不要な人は売ればラッキーって感じですし、良いことばかりな気がしますがw

 

☆「リスティックの研究」

 

 

おぉ~w

 

ついに再録ですか!!

 

ただ、これだけの種類数あるやつから特定のカード引き当てるのは至難の業なので、

 

結局値段は全然変わらないかもですね(;^ω^)

 

 

その他、良い感じのやつもいますね~

 

 

 

「青」は良いカード多いので、パック開けて出てくれたら、テンション上がりそうですねw

 

明日も続きますー!