Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真紅の契り」(無色)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

久々に参加された方々もいらっしゃって、自分も大盛り上がりで楽しめましたw

 

今のところ、コロナの影響がなければ、12月中旬に、年内ラストのクリスマスビンゴのオフ会も予定しておりますので、

 

日程が確定次第、また連絡させていただきますね!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イニストラード:真紅の契り」の個人的注目カード取り上げておきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211109111745p:plain

 

今回は、「無色」についてです!

 

 

☆「対抗色スローランド5種」

 

死天狗茸の林間地夢根の滝

砕かれた聖域嵐削りの海岸

日没の道

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

統率者目線でも、かなり使いやすいので、集めておきたいですね~w

 

 

☆「ヴォルダーレンの居城」

 

ヴォルダーレンの居城MTG】ドラキュラシリーズまとめ!イニストラード:真紅の契りのボックストッパーとコレブ限定 | CUBEの部屋

 

吸血鬼限定の5色土地ですねw

 

ただ、1点払うんだったら、「マナの合流点」とか「真鍮の都」とか、色々あるので・・・w

 

イラストや、雰囲気もコミコミで、こっちが良いですねw

 

 

☆「基本土地(2種×5地形)」

 

平地平地

島島

沼沼

山山

森森

 

あとは、ちょっと使いやすそうなファクトも出てますね~w

 

失われし者のランタン結婚式への招待状

 

 

前回の「真夜中の狩り」がけっこうカードパワー高めな印象でしたが、今回は気持ち控え目でしょうか?

 

まぁ、本来2個で1セット分がバラバラで発売されたって考えたら、こんな感じになるんですかね?

 

両面カードがどうなってるのか気になりますね~

 

 

明日も続きます!