Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真紅の契り」(多色)

先日、那覇にオープンしたポケモンカード専門店「ocean」さんに行ってきました!

 

画像

 

twitter.com

 

お店自体探すのがちょっと大変だったので、簡単に道沿いから写真をばw

 

f:id:matuda-purehabu:20211113164544p:plain

 

道挟んで、「セカンドストリート那覇小禄店)」の向かい側、

 

画像の「オリーブ薬局」の建物の二階ですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20211113164734p:plain

 

店内は、「ポケカ専用」のデュエルスペースが常時40席以上設けられており、日々イベントも開催されているようです!

 

f:id:matuda-purehabu:20211113164831p:plain

 

ショーケースが約6枚、ストレージゾーンに、サプライゾーン、飲み物ゾーンと、ディスプレイ棚に、レジって感じで、

 

個人的には、デュエルスペースと、販売スペースを分けてくれてるのがありがたいなぁとw

 

f:id:matuda-purehabu:20211113165041p:plain

f:id:matuda-purehabu:20211113165053p:plain

f:id:matuda-purehabu:20211113165107p:plain

f:id:matuda-purehabu:20211113165142p:plain

f:id:matuda-purehabu:20211113165201p:plain

 

自分は、ポケカをやっていないので、なかなか行く機会が無さそうですが、

 

ポケカ関連のサプライ品の販売も行っていて、買取もしてくれていたので、

 

謎に高騰しているスリーブ等を引き取ってもらえる場所が県内に出来たってことで、個人的には、ありがたい限りでしたw

 

小禄のあの通り、物凄い激戦区になってくるはずなので、これからどうなるのか、要チェックですね・・・!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イニストラード:真紅の契り」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211109111745p:plain

 

今回は、「多色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「苛まれし預言者、エルス」

 

苛まれし預言者、エルス

 

青絡みのウィザードで、3マナ2/4というステータスの高さがビックリですねw

 

しかも、毎回ドローを2枚の選択肢に増やせるってことで、これは普通に使いやすそうですw

 

 

☆「雑食するもの、グロルナク」

 

雑食するもの、グロルナク

 

まぁ、、、強いかどうかはともかく、自分の墓地に行くカードを全部追放して、

 

それを使えるってのは、悪くなさそうですねw

 

何より、色が強いので、カエルでちゃんと統率者のデッキ組めるかもってのが魅力的ですw

 

 

☆「真紅の花嫁、オリヴィア」

 

真紅の花嫁、オリヴィア

 

おぉ~w

 

これは楽しいレジェンドですね!!

 

まぁ、1体が死ぬと連鎖で死んじゃうリスクこそありますが、6マナで出したターンから即効果使えるのは、ありがたいですw

 

 

☆「天使の拳、トーレンズ」

 

天使の拳、トーレンズ

 

自身も「訓練」持ちで、クリーチャー呪文を唱えると、訓練持ちのトークン生成効果、

 

これも横並びデッキには悪くなさそうですねw

 

 

特定のデッキで、使える新規もいますねw

 

 

古きもつれ樹結ばれた者、ハラナとアレイナ

霊狩り、ケイヤ

 

 

ん-、多色もそこまで強そうなのがいないので、リミテ、単色で比較的使いカード多い色をメインにデッキ組む方が良さそうですね・・・w

 

 

明日も続きます!