Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真紅の契り」(黒)

明日から、プレリリースイベントが開始される「イニストラード:真紅の契り」のリリースノートが公開されたようです!

 

magic.wizards.com

 

沖縄に関しては、コロナの影響で、去年11月の統率者レジェンズがラストで、約1年近く正式なイベントを開催していない店舗が多いので、

 

本当に久々の開催になりますね!

 

あと、ここ最近、個人的に気になってるのが、プレリリース日に「セット・ブースター」を先行販売することについてなのですが、、、

 

「セット・ブースター」登場以降、基本的に、「ドラフト・ブースター」が売れ残りやすい傾向にある気がしていて、

 

そうなってくると、「ドラフト・ブースター」から先行販売しないと、

 

ますます「セット・ブースター」で欲しいカード集めちゃった人は「ドラフト・ブースター」をスルーしちゃって、悪循環になってるんじゃないかと。。。

 

ここら辺、どうにか改善して欲しいですね~

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イニストラード:真紅の契り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211109111745p:plain

 

今回は、「黒」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「悪魔の取り引き」

 

悪魔の取り引き

 

デッキトップ13枚こそ追放されちゃいますが、3マナで好きなカードサーチは頭の片隅には入れておきたいですねw

 

 

☆「英雄の破滅」

 

英雄の破滅

 

アンコモン

 

初登場時の旧テーロスの高額(2000円以上)だった印象のせいで、ビックリしちゃいましたが、

 

まぁ、確かに、今のスタンのカードの強さを踏まえると、アンコモン相当な気はしますね~w

 

「英雄の破滅」も安価で使えるなら、安めのコントロール、スタンでも組めそうでいいですねw

 

 

☆「不笑のソリン」

 

不笑のソリン

 

良いですね~w

 

+効果が、ちゃんとデッキトップ確認して、手札に加えるかそのままか選べるので、

 

状況次第でライフ管理もしやすいですし、着地後にすぐ飛行・絆魂2/3のトークン生成で、自身も守れる!

 

奥義もまぁ、決まればほぼ勝ち、これは自分もスタン用に集めておきたいです!

 

 

☆「蝕むもの、トクスリル」

 

蝕むもの、トクスリル

 

見た目はともかく、効果は良い感じですねw

 

各終了ステップ毎に、弱体化させつつ、ナメクジトークン生成、

 

ナメクジサクってドロー、こいつだけでもゲームできるデザインなのが素晴らしいです!

 

み、見た目はともかく・・・w

 

 

 

その他、一部のフォーマットでは、出番ありそうなカードも、ちらほらw

 

戦慄の遁走戦慄宴の悪魔

エドガーの覚醒首無し騎手

アンデッドの執事危難の道

 

 

今回は、「黒」は控え目って感じでしょうか?

 

正直、「吸血鬼」にフィーチャーってことで、「黒」は強そうだなぁと思ってましたが、

 

多色とか両面カードで強いのが多いとかですかねー?

 

 

明日も続きます!