Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真夜中の狩り」(白)

昨夜、10月1日から施行される遊戯王の新制限改訂情報が判明したようです!!

 

supersolenoid.jp

 

禁止カードについては、大方、予想通りって感じでしょうか?

 

コロナで大会などのイベントもできないまま、規制されると釈然としないので、

 

緩和多めの改訂だとありがたいなぁと思ってましたが、ちゃんと解放多めだったので、個人的には嬉しかったですねw

 

このBlogでも、また後日詳細を取り上げます!

 

 

さて、本日からは、9月24日(金)に正式発売されるMTG「イニストラード:真夜中の狩り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

9月24日発売の『イニストラード:真夜中の狩り』の情報が公開!《レンと七番》やゾンビになった《教区の勇者》など新カードが登場 | イゼ速。:Izzet  MTG News Flash

 

今回は、「白」のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「輝かしい聖戦士、エーデリン」

 

輝かしい聖戦士、エーデリン

 

タイマンではともかく、統率者戦では、3体トークン生成できて、どんどん強くなっていくので、良い感じですねw

 

一応、伝説のクリーチャーなので、統率者にも・・・w

 

 

☆「聖戦士の奇襲兵」

 

聖戦士の奇襲兵

 

これも普通に優秀ですねw

 

良き物「解呪」は、牽制にもなりますし、「太陽のタイタン」等で使い回しできるので、これは集めておかないとですね~w

 

 

☆「運命的不在」

 

運命的不在

 

2マナで、クリーチャーかPWを確定除去、、、

 

調査トークンを上げちゃいますが、黒の立場が無いというか、かなり強い気がしますね!

 

これは、集めておかないとですね~w

 

 

☆「剛胆な敵対者」

 

剛胆な敵対者

 

序盤は、普通に3/1絆魂ですが、後半はロードになっていくと~

 

自身にも修整かかるので、4マナあれば、最低でも、4/2絆魂、

 

2体いれば、5/3絆魂、いつ引いても最低限仕事してくれそうなのは偉いですw

 

 

☆「シガルダ教の救済者」

 

シガルダ教の救済者

 

これもなかなか悪そうなカードですねw

 

5マナ3/3飛行で、唱えていたら、2マナ以下を2体蘇生、

 

2マナ以下にキーになるシステムクリーチャーがいるようなデッキでは、重宝しそうですw

 

 

☆「黄昏の享楽」

 

黄昏の享楽

 

素晴らしいw

 

「機を見た援軍」の亜種ですね!!

 

コントロール系デッキの命綱になるかもですね~w

 

 

☆「大群退治」

 

大群退治

 

おぉ~w

 

統率者戦では、今後、白は、2マナから全除去打ってくる可能性あるんですねw

 

これは、頭に入れておかないと危険ですww

 

 

あとは、コンボ系デッキでは使えそうなのもいますねw

 

忠実なグリフ

 

 

 

いや~、「白」はかなり豊作っぽいですねw

 

他の色も楽しみです!

 

明日も続きますー