先日からアニメ「ゴールデンカムイ」を見てたのですが、「dアニメストア」では、まだ2期までしか配信されておらず、
3期が気になるところでしたが、一度我慢して、今度は「灼熱カバディ」なるアニメを見てみましたw
「カバディ」という、鬼ごっことドッジボールが融合したような独自のルールを持つスポーツを題材にしている作品で、
正直、自分も名前くらいは聞いたことあったけど、ルール等含め、詳細は一切分からないって状態で見てみましたが、
「エスケーエイト」の時もそうでしたが、やっぱり、何かに熱中して打ち込む姿、
それに関わるキャラクター達の友情・努力・成長を見せる演出、
そのジャンルのことを知らなくても、十分楽しめる素晴らしい作品でしたw
残念ながら、そこまでアニメは話題になってないようで、
今のところ1期12話のみですが、声優さんも聞き覚えのあるメンツばかりですし、
かなり見やすいと思いますので、是非、まだ見て無い方は見てもらえたらなぁと思いますw
やっぱり、スポ根系の作品は、熱くて面白いです!!
さて、本日も引き続き、9月25日(土)発売の遊戯王「WORLD PREMIERE PACK 2021」の発売に先駆け、
海外先行収録で日本語版未発売のカードを取り上げておきたいと思います^^
今回も、「LIGHTNING OVERDRIVE」の収録カードについてですね!
それでは、早速↓↓↓
☆「ウォークライ・ウェント」
星4 地 戦士族 1800/1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の戦士族・地属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、800LPを払って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。
一応、単体2600打点まで伸ばせますし、他の「ウォークライ」の戦闘サポートも悪くは無さそうですが、ちょっと現代遊戯王では、派手さに欠けますね(;^ω^)
☆「ウォークライ・マムード」
星5 地 戦士族 2000/2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。
妥協召喚効果と、戦闘行えば、「サイクロン」、ダメステ中の破壊なので、悪くはないですが、
やはり、バトルフェイズにしか使えない効果持ちばかりってのは、ちょっと現代遊戯王で付いていけるか心配ですね;;
☆「ウォークライ・メテオラゴン」
星7 地 戦士族 2600/2600
①:このカードは相手の効果では破壊されない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このターン、その相手モンスター及びその相手モンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。③:1ターンに1度、自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
良いですね~w
このカードみたいに、効果破壊耐性くらい持ってないと、バトルフェイズまで行けない機会多そうだったので、不安でしたが、ちゃんとそういうカードもいましたか~
モンスター効果の無効化と、パンプ&2回攻撃、
このカードを場に出せたら、けっこう戦えそうですが、どうにかアクセスする手段ありますかね・・・?
☆「ウォークライ・ディグニティ」
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「ウォークライ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
●自分・相手のバトルフェイズに、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
専用の無効化カード、これは強力ですねw
さすがに、これくらいは無いと・・・w
☆「ウォークライ・スピリッツ」
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のバトルフェイズに自分の墓地の「ウォークライ」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、直接攻撃できない。
●対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分の「ウォークライ」モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されない。
速攻魔法の専用蘇生、これも、攻守どちらでも使えて悪くなさそうですねw
☆「ウォークライ・ジェネレート」
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。デッキから「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。このカードを相手ターンに発動した場合、このターンこの効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はそのモンスターにしか攻撃できない。
相手より自分の場のモンスター数が少なければ、デッキから特殊召喚、
罠カードなのが気になりますが、攻撃対象を限定させられますし、まぁって感じですかね~
それにしても、まさか、サーチが無さそう・・・?
☆「ウォークライ・ビッグブロウ」
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの表側表示の「ウォークライ」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。相手フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
ん-・・・
せめて、「ゴッドバードアタック」や、「毒蛇の供物」みたいな感じで、使えるデザインにして欲しかったですね;;
相手依存過ぎて、何か、相手の効果を強制的に変更させるようなデザインのカードでも無いと、「ウォークライ」単体では、厳しそうですね・・・
明日からは、MTG「イニストラード:真夜中の狩り」の個人的注目カードを取り上げます!!