昨日発売された今回の遊戯王の新パック、
自分の周りでは、一度9期に入ってから離れたものの、
これを機に遊戯王再開します!って人がいたりして、
嬉しい限りですね〜w
ちょうど、今日はオフ会なので、
興味はあるけど、まだ迷ってるって人に今の遊戯王の面白さをどうにか伝えられたら最高なんですけどね〜w
年々難しくなってきてるのは確実ですが、カードプールが広がれば広がるほど、
それだけ、デッキ構築の幅も広がるってことなので、そんな難しいギミック入れなくても十分遊べて、
遊んでいくうちに自然と複雑な動き方にも慣れてくるってのが伝えられたら良いですねw
当面の目標は、毎月1人ずつでもデュエリストを増やしていくことですね!!
さて、本日は今回のパックであまり話題になってなかった
「ダイナレスラー」について、取り上げておきたいと思います!
アニメで元々「剛鬼」を使ってた「Go鬼塚」が使う新テーマで、きっとカード名的に、まだレスラーの流れは引き継いでるので、強いはずですよ!!
それでは、早速↓↓↓
☆「ダイナレスラー・カパプテラ」
星3 風 恐竜族 1600/0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。②:このカードが「ダイナレスラー」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。そのリンクモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
相手モンスターを墓地送りw
普通に強いと思いますけど、召喚サポートが無いと、現代遊戯王では厳しいのか?とも思ってしまいますね〜
☆「ダイナレスラー・カポエラプトル」
星4 地 恐竜族 1800/0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されず、相手モンスターに攻撃されたダメージステップ終了時にこのカードを守備表示にする。②:このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。デッキから「ダイナレスラー・カポエラプトル」1体を特殊召喚する。
んー・・・w
一応、バトルフェイ中に切り込みロックをしかけられるとw
でもまぁ、遅いんでしょうね;;
☆「ダイナレスラー・システゴ」
星4 地 恐竜族 1900/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ダイナレスラー」モンスター1体または「ワールド・ダイナ・レスリング」1枚を手札に加える。②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、「ダイナレスラー・システゴ」以外の自分の墓地の「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
このカードは、悪くなさそうですね!
ただ、何かしら特殊召喚サポートカードが無いと、しんどそうですね(;^_^A
☆「ダイナレスラー・パンクラトプス」
星7 地 恐竜族 2600/0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
おぉ〜w
このカードは、ただの汎用枠ですね!!
相手ターンでも除去が打てそうで、唯一ry
☆「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」
地 恐竜族/リンク 3000
「ダイナレスラー」モンスター2体以上
①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される。
【LINK-3:左下/下/右下】
んー・・・
切り札がこれってのは、なかなかしょっぱいですね;;
やっぱり、現状はただのかませ犬ポジションって感じなのでしょうかorz
☆「ワールド・ダイナ・レスリング」
フィールド魔法
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ダイナレスラー」モンスターが存在する場合、お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。②:自分の「ダイナレスラー」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ200アップする。③:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ダイナレスラー」モンスター1体を特殊召喚する。
え・・・
マジかよ;;
「剛鬼再戦」みたいなパワーカードも無ければ、サーチもほぼ無いって、、、
これは、現状だけでは、かなり厳しいですね;;
今後、アニメの「Go鬼塚」の動向に期待するしかorz
明日以降、続きます!