Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者2018」Part.1(統率者的優良カード:白)

昨日、沖縄でも「最強ジャンプ9月号(税込540円)」の入荷を確認しました!

まぁ、今回の遊戯王の付属カードは「超装甲兵器ロボ ブラック アイアンG」で、




Gデッキでも作ろうとしてない限り、特に要らない感じなので、あれだと思いますが・・・w


とりあえず、遊戯王以外にもいろいろ特典があって、けっこうお買い得な気分になりましたね!





最強ジャンプ沖縄県内だと取り扱ってるお店が少ない印象で、入荷数が限られていそうなので、欲しい方はお早めに〜w




さて、本日からは、今週金曜日発売のMTG「統率者2018」の統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います^^


まずは、「白」からですね〜


全カードリストはこちらです→「https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/commander-2018-edition-2018-07-27



それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「白」



☆「浄火の嵐」





んー・・・

今回のストームのような新サイクル、「統率者を唱えていた回数だけ〇〇」、

どうしても、重めのクリーチャーの方が、カードパワーが高いので、

恐らくたいていのゲームで、2〜3回しか統率者を唱えないので、難しそうですが、

軽めのクリーチャーを統率者に指定しているデッキでなら、けっこう出番はありそうですね!



☆「ボレアスの軍馬」





ちょっと面倒ですが、毎ターン土地が置けるってのは、それだけ統率者みたいな長期的なゲームでは、かなり強いので!

まぁ、死ぬまでは壁なり飛行アタッカーで使えますしね!



☆「天の刃使い」





こいつは、「装備品」や「オーラ」が主軸となるデッキでは、かなり使えそうな優秀な1枚ですね〜w



☆「忠実なユニコーン





おぉ〜w


「副官」サイクルが来てくれるんですね!


戦闘無敵モードと、警戒、こいつは偉いですねw


欲を言えば、クリーチャータイプ、別に馬とかに統一してあげても・・・




☆「天秤の大魔術師」





今年は、かの有名な極悪非道な統率者禁止カード、「天秤」の大魔術師でしたね・・・

土地に触る系のカードは恐ろしくてなかなか使えないですね;;




☆「アクローマの復讐」





この辺はもう言わずもがなですねw

サイクリングで腐らないのも偉いです!



☆「終末」





これも未だに地味に値段してたので、嬉しい再録ですねw

やっぱり、「奇跡」は決まったらテンション上がるので、いい効果だと思いますね!



☆「天使への願い」





いきなり4/4飛行が大量展開されたら、たまったもんじゃないですからね(;^_^A

個人的には、イラストも好きでけっこうお気に入りの1枚ですね!

安くなりそうで、ありがたいですw




他にも面白いカードは色々ありますが、

かなり限定的なデッキでの採用になりそうなので、今回は割愛しておきます(;^_^A



明日以降、続きます!