Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「バトルボンド」Part.5(緑)

MTGのスタンの「ドミナリア」プロツアーで、トップ8中、赤系のアグロデッキが、7人を占めるという凄い早い環境になっているようですねw

とりあえず、「ゴブリンの鎖回し」と「損魂魔道士」の組み合わせが強烈みたいですね〜



☆「ゴブリンの鎖回し」





☆「損魂魔道士」





twitter上では、「ゴブリンの鎖回し」が禁止禁止騒がれてますが、せっかく盛り上がってるところに、それは無さそうですけどね〜?

何より、現行スタンってこれからスタン落ちするカード達が大半なので、、、

まぁ、あと約3か月って考えたら、最後のね・・・w



さて、本日も昨日に引き続き6月8日(金)に発売されるMTG「バトルボンド」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「緑」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「空想小僧、ピール」





PWを初めとしたカウンター系のデッキでは、かなり出番ありそうですね〜w

何なら、このカードを統率者にしたカウンターデッキってパターンもありそうですw



☆「造化の紡ぎ手」





相方をサーチしながら、土地2つ起こせるってのは、無駄がないですねw



☆「棘茨の君主」





超TUEEEEEEEEE!?

本来のコストに追加2マナで2体分も出せるは激熱ですねw

こいつがレジェンドだったら、、、惜しいw



☆「気前のいい贔屓筋」





カウンター置く系のカードが色々ありますので、そこら辺で、アドが取れるようになりそうなので、いい感じですねw



☆「全てを喰らうグロサーマ」





ついにキタ――(゚∀゚)――!!

見た目はともかく、ついに伝説のワームが登場しましたね〜w

全員に格闘能力を付与ってことで、「接死」とかが怖いですが、

まぁ、耐性いっぱい持たせたら、どうとでもw



☆「ピールの気紛れ」





自分は、好きな土地カードを出しながら、対戦相手の置物除去、

これはたくさん集めておきたいですね〜w



☆「内にいる獣」





これはもう言わずもがなですよねw

パーマネントを何でも破壊できるってのは激熱ですね!

3/3トークンはまぁ、統率者戦ならどうとでもなりますからw



☆「倍増の季節」





ようやく来ましたね〜w


本当に長かった・・・


2000円くらいまで値下がりしてくれたら、手が出せますね〜w



☆「肥沃な大地」





状況に応じて好きな色マナを出せるってことで、状況次第では、土地を持ってくるよりも強いかもですねw

まぁ、もちろん、割られやすいですがw



☆「よりよい品物」





これもまた嬉しいですね〜w

この手の普通に値段してたカードが再録されて、パックから手に入る可能性があるってのが激熱ですね!!



☆「スカイシュラウドの要求」





これも緑関連の色んなデッキで使えますので、嬉しいですね〜w

「森」カードを2枚もアンタップインなのが素晴らしいですね!



☆「種子生まれの詩神」





「クルフィックスの預言者」が禁止になってから、値段が爆上がりしちゃったカードですねw

ようやく再録されてくれて、当初の安価な感じになってくれると嬉しいですけどね〜w



いや〜、緑も凄い豪華ですねw


明日以降、続きます!