Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「バトルボンド」Part.6(多色)

昨日、6月になって新環境になってからの「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」について、

マスターだいきと色々意見交換しましたが、やっぱり、彼の思考回路は才能の塊で、普通の人と見方が違ってて、

かなり楽しませてもらえますね〜w





新パック発売後ってこともあって、皆さん色々と試行錯誤してる段階っぽくて、

未知なるカードに出会える喜びもあって、ワクワクですねw


ということで、皆さん一緒にやりましょうw

マスターだいきの「スライム型うんぴ」ギルドが温かく迎えてくれますからww




さて、本日も昨日に引き続き今週金曜日発売のMTG「バトルボンド」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います!


本日は「多色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「武勇の場の執政官」





こいつは半端ないですね・・・w

コピートークンとか出して状況に応じて、色々封じていけば、大変なことになりそうです( ゚Д゚;)



☆「最後の生き残り」





まぁ、不確定なので、突き詰めていくと抜けるってのはわかりますが、それでも、不確定だからこそ、面白いカードですね〜w



☆「邪悪な双子」





「クローン」にオリジナル破壊効果が付いた感じですねw

基本的に、MTGは多色の「クローン」は、オリジナルの「クローン」より優秀になる傾向があるようで、、、

まぁ、確かに色拘束面で考えたらそうなるのわかりますが、本家青の意義が薄いのは悲しいですねw


「クローン」的なカードの種類いっぱいあるから、一概には言えませんがw



☆「凶暴な熱口」





このカードは本当に優秀ですね〜w

速攻下で出せれば、実質0マナ、

「追い討ち」があるだけで、無限戦闘になりますし、

飛行の「ドラゴン」ってのも、色々恩恵受けられそうで、いい感じです!




ムムム・・・

多色は統率者目線だと、実用性ありそうなのは、このくらいみたいですね(;^_^A

ま、まぁ、各色で優良カード出してくれた方が、デッキ選択の幅も広がりますからね!


明日以降、もうちょい続きます!