Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「バトルボンド」Part.7(無色)

先日、バトスピの「デジモン」対「仮面ライダー」で対戦してみましたが、

驚くほど「仮面ライダー」の変身ギミック(チェンジ)が強くて、





しかも、各カードがちゃんと仮面ライダーのストーリーを意識してデザインされてるところが多々あるようで、

かなり素晴らしい商品だなぁと思わされましたねw

デジモンにしろ仮面ライダーにしろ、やはり、この手の元々バトスピをやったことが無い人向けに出す商品は多少強くないと既存ユーザー達と遊べないですし、

モチベも下がっちゃいますからね〜

自分もデジモン新パックを買って、まだデッキをいじってないので、次回対戦するときまでには、調整しておきたいですね〜w


恐らく、「フラッシュ」・「バースト」・「煌臨」、これらの読み合い等を楽しむのがバトスピってTCGの奥深さなんだろなぁと思わされましたねw



さて、本日も昨日に引き続き今週金曜日発売のMTG「バトルボンド」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います!


今回は「無色」についてですね^^


それでは、早速↓↓↓



☆「歩哨の塔」





これはなかなか面白いカードですねw

大分使えるデッキは限られて来そうですが、それでも、こういったスペル特化デッキで、

使えそうな面白いカードはありがたいですね!




☆「精神の眼」





これもまた嬉しい再録ですね〜w

手札が枯渇しがちなデッキで使えば、多人数戦では、かなり優秀なドロソになりますので、

複数枚集めておきたいですね!




☆「マイコシンスの格子」





正直、使えるデッキが限定的過ぎて、優良カードとは言えないと思うのですが、

でもまぁ、ある特定デッキで必須カードになりえますし、

ある程度お値段が高いので、一応・・・w



☆「豪勢な大通り」





いよいよ多人数戦向けのアンタップイン多色土地が登場ですね!!

これは、本当にありがたいですね〜w

何枚でも集めておきたいww


とりあえず、対抗色(タルキールフェッチと同じ組み合わせの色)分の土地は出てくれるみたいで、残りの有効色がいつ出てくれるのかワクワクですね〜w



☆「特別観覧室」






☆「変遷の泉」






☆「雲海」






☆「尖塔の庭」







この土地の呼び方、何になるんですかね〜?

バトルランドは既にあるので、「ボンドランド」?w


明日までは、この「バトルボンド」の内容が続きます!