Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「バトルボンド」Part.8(共闘)

今週末、沖縄に台風が接近するかもってことで、

金曜日はMTG「バトルボンド」、土曜日は遊戯王デュエリストパック」が発売なので、

その入荷に影響が出てくるかもってことで、、、もし遅れたら本当に迷惑ですねorz





しかも、動き方次第では、2週連続になるかもってことで、17日(日)はオフ会なので、

かなり困りますね。。。

学生の頃はあんなにHAPPYイベントだった台風が、まさかこんなにも毛嫌いされるとは><

後は、もうお祈りするだけですね・・・



さて、本日までは、昨日に引き続き今週金曜日発売のMTG「バトルボンド」の収録カードについてですね〜

今回は、このバトルボンドで初登場する、ある特定カードとの「共闘」能力について、

その中でも、統率者指定可能な伝説のクリーチャーの組み合わせでの「共闘」カード達を取り上げていきたいと思います^^


もちろん、伝説のクリーチャーで今回の「〇〇との共闘」であれば、2枚を統率者に指定できますが、

正直、けっこう微妙そうな印象ですね〜

公式サイトがあまりにも見にくいので、とりあえず、並べてますが、能力が使えるかどうかは・・・w

あと、今回はけっこう数が多くて仕事も忙しくて時間に余裕がないので、画像並べるだけです・・・(;^_^A


それでは、早速↓↓↓



☆「救う者、レグナ」&「救われぬ者、クラヴ」




☆「輝く槍のシルビア」&「輝く炎のコルバス」





☆「ウィル・ケンリス」&「ローアン・ケンリス」




☆「知恵の目、ゼンドスプルト」&「混沌の目、オカウン」





☆「空想の友人、トゥーシー」&「空想小僧、ピール」




☆「微影のビルタズ」&「豪胆のゴルム」





けっこう待ち望んでた単色の「共闘」でしたが、

特定のクリーチャーだけとなると話は別ですよね〜

今後に期待したいですね!