Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」高額カードTOP10!(6位~10位)

先ほど、今年の流行語大賞が発表されたようです!

 

2020年の流行語大賞は、、、

 

 

ヘッダー画像

 

「3密」!! 

 

まぁ、ですよね~w

 

候補の中に「鬼滅の刃」や、「GO TO キャンペーン」等もあったので、そっちになるかと思いましたが、

 

さすがに、コロナ関連の話題でしたねw

 

 正直2020年は、コロナで年の約3分の1は、色んな活動が停滞してたはずなので、2021年はそうならないことを願うばかりですね・・・!

 

 

さて、本日も昨日に引き続きMTG「統率者レジェンズ」の高額カードTOP10を取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「第6位~第10位」についてですね!

 

※価格は、11月30日深夜時点でのネット通販サイトやオークションサイト等の平均額を採用しております

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆第6位:「巻物棚」

 

 

平均:1800円

 

「巻物棚」、自分が統率者始めた当初はワンコインくらいで買えたのに、この再録直前は6000円とかしてて、それを踏まえるとかなり安価になってくれてありがたいですねw

 

まぁ、確かにとんでもなく便利ですからねw

 

フェッチランド含め、シャッフル手段豊富なデッキには是非入れておきたいやつかなぁと!!

 

 

☆第7位:「千の顔の逆嶋」

 

 

平均:1300円

 

こいつは、本当に魅力的なカードですね~w

 

「青」で「共闘」持ちの

 

レジェンドルールを無視できるってことで、強力な伝説のクリーチャーを複数体展開できるってことで、

 

何枚持ってても良いんじゃないかと思えるレベルで使ってみたい夢が詰まった優良クリーチャーですねw

 

 

☆第8位:「回復の温泉」&「訓練施設」

 

《回復の温泉/Rejuvenating Springs》[CMR] 土地R

 

平均価格:1100円

 

まぁ、そうなりますよねw

 

今回は、特に操作感は無く普通のレア枠って感じの封入率で出てくる印象ですね!

 

統率者戦においては、ほぼほぼ確実にアンタップインできる2色土地で、

 

「バトルボンド」収録の友好色の土地が軒並み高騰していることを考えると、

 

青絡みでもこのくらいの値段なら、今のうち感ありますね!!

 

☆第10位:「勝者の大聖堂」&「下生えの競技場」

 

 

平均価格:1000円

 

 

やはり、土地カードの安定感は凄いですねw

 

それにしても、

 

赤白だけ安いのはいつもの事ですが・・・w

 

 

ランキング外でも、

 

まだまだシングル価格が660円するカードも多いので、

 

そういう意味では、Foil確定ですし、ワンチャン高額カードが出るかもって考えると、

 

「統率者レジェンズ」は、やはり、かなりお買い得パックですねw