Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」高額カードTOP10!(1位~5位)

先日の統率者交流会の反省会&お疲れ様会の打ち上げをしてきましたw

 

今回は宜野湾の「居酒屋ゴールデン(元 寅次郎)」というお店に行ったのですが、

 

居酒屋 ゴールデン(宜野湾・北中城・中城/居酒屋) - ぐるなび

 

たまたま、営業時間と場所的に、みんな好都合だったってことで選んだのですが、

 

一人3300円の食べ飲み放題プランが、

 

居酒屋 ゴールデン(宜野湾・北中城・中城/居酒屋) - ぐるなび

 

かなり豪華なメニューで、また行きたいと思えるレベルで、大満足でしたw

 

単純にいつものオフ会では自分一人で、次回に向けての改良案を考えたりしますが、

 

合計4人の運営チーム単位で動くと、参加者ではなく運営側の視点での反省点や改善案が多数出てくるので、より濃密な議論が出来て、素晴らしいなぁと感じましたねw

 

ただ、今回は前回と違って、参加者側からの改善案の意見が全然聞こえなくて、逆に不安になってました(;^ω^)

 

なので、

 

もし、何か「統率者交流会」で感じたことがあれば、どんな些細な事でも構いませんので、お気軽に連絡していただければ、助かります!!

 

皆さんで、よりよい会にしていきましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日は、統率者レジェンズ発売から、約10日(プレリリース時からだと17日)が経過し、現状の相場がどんな感じになっているのか、メモがてら、

 

高額カードTOP10のランキングを載せておきたいと思います^^

 

※価格は、11月30日深夜時点でのネット通販サイトやオークションサイト等の平均額を採用しております

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆第1位:「宝石の睡蓮」

 

 

平均価格:13000円

 

やっぱり、ロータスですよね~w

 

当初、某お天気が3万円の値段で出してて、それでも売れたりしてたので、そんな馬鹿な・・・って感じでしたが、やっぱり、下落幅も凄いですw

 

体感、3ボックスに1枚くらいの確率の普通に出るイメージで、そこまで強いとも思えないカードなので、1万くらいまで下がるんじゃないかと思いますが、

 

とりあえず、「統率者レジェンズ」が買えるうちは、買い続けて当たればラッキー程度で良いんじゃないかとw

 

不要な人はそのままトレード材料になりますし、どのみち当たればラッキーですねw

 

ガチデッキ用に欲しいって方は、今後の値動きは要チェックですね!

 

 

☆第2位:「マナ吸収」

 

 

平均価格:5200円

 

マナドレインも安くなりましたね~w

 

「対抗呪文」の上位互換で、一時的とはいえ、マナ加速できる強力なカードなので、

 

自分も今までは遠慮して使ってませんでしたが、そろそろ普及してきてそうですし、使い始めようかとw

 

 

☆「船殻破り」

 

《船殻破り/Hullbreacher》[CMR] 青R

 

平均価格:5000円

 

まさかのレア枠がトップ3に入るとはw

 

個人的に、今回の「統率者レジェンズ」で一番強いなぁと感じたのがこのカードですね!!

 

神話レアなら、ロータスの価格を遥かに上回っていたはずで、何なら禁止も視野なレベルだと思いますので、

 

とりあえず、必要最低限だけ集めておくって感じの方がリスクが少ないかと(;^_^A

 

 

☆第4位:「敵対工作員

 

《敵対工作員/Opposition Agent》[CMR] 黒R

 

平均価格:4000円

 

またしても、レア枠からの抜擢ですねw

 

まぁ、もちろん激強のカードですが、

 

ガチ卓にならないと実はそこまでサーチカードが飛び交うことは無いので、

 

個人的には、微妙って感じの印象ですw

 

 

☆第5位:「吸血の教示者」

 

 

価格:3500円

 

個人的には、このカードこそ、需要高くなるんじゃないかと思ってましたが、

 

意外と値段落ち着いててビックリですねw

 

再録前は約8000円前後まで高騰してましたが、逆に言うと、

 

このレベルのカードが神話レアで再録されても、ここまで値段落ち着いてくれるっていう良い例になりましたね!

 

まぁ、時間の問題ですぐ値段戻ると思いますがw

 

 

明日は第6位~第10位を取り上げます!