Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「バトルボンド」Part.4(赤)

個人的にポケモンのスリーブは、イラストがかなり好みで、

たまたまですが、経験則的に、

ポケモンTCGのサプライが毎月第一金曜日に発売されるような気がしてて、

公式HPチェックしてたら、ズバリ、昨日更新されてて、

今月はなかなか渋めのいい感じのスリーブが発売されてるみたいですねw





ただ、一月に2回以上、新商品が出たりすることもあるようなので、結局毎週チェックしないと
いけないのであれですがw



さて、本日は6月8日(金)発売のMTG「バトルボンド」から、

統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います!

今回は「赤」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



☆「ボーナスラウンド」





そのターン限定ですが、インスタント・ソーサリーが2倍になるってのは面白いですよねw

一気にマナ出して、勝負を決めれたりしそうなので、

1枚くらいは持っておきたいですねw



☆「刃を咲かせる者、ナジーラ」





テキスト欄を駆使した5色のレジェンド、これは素晴らしいですね〜w

ステータスの低さが気になりますが、まぁ、5色ならどうとでもなると思いますので、

今後もどんどん増やしていって欲しいですね〜w



☆「作戦盗用」





こいつも面白いですね〜w


対戦相手のデッキを利用できるってことで、実質手札補充的な使い方ができそうで、

多人数戦ならではの面白みのあるカードで、いい感じです!



☆「稲妻の連鎖」





こいつはまぁ、統率者戦では、はっきり言って微妙ですが、

パウパー等では、普通に使えますので一応w



☆「マグマの力」





こいつはさすが8マナだけあって相当優秀ですね〜w

毎アップキープに稲妻は強いですw



☆「戦争の代価」





対戦相手だけってのがかなり強そうですね〜w


これは面白そうなカードですww



明日以降、続きます!