Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「バトルボンド」Part.3(黒)

明日からもう6月ですね〜

今月は通常の遊戯王MTGに加えて、

GW+自動車税デジモンってことで、普段使わないような出費が多くて、財布ポイント辛かったですねorz


6月は遊戯王も7月からの制限改定が発表される時期でもあるので、皆さん様子見というか、

しばらく大きな値動きは無さそうですね〜


ただ、個人的にちょっとtwitterで気になる制限改定情報を見かけまして・・・w





自分が大方予想してたのと類似してたってのと、情報元が「コナミ関係者」とかいう胡散臭い感じが興味を惹かれましたねw


まぁ、この手の制限改定情報はもはや風物詩的な感じなので、公式発表あるまでは、真に受けない方がいいですねw



さて、本日も昨日に引き続き、来週金曜日発売のMTG「バトルボンド」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います!



本日は「黒」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「絶望の魔神」





さすが、重いだけあって恐ろしい効果を持ってますね・・・w

つまり、そのターン中にライフポイントの半分以上のダメージを受けていたら、そのまま敗北しちゃうと・・・

ライフ回復も封じられて、かなりいいデザインですね!



☆「驚愕の逆転劇」





まず、カード名が良いですねw

この手のギリギリ死なないカードは、盛り上がりますし、本当にワンチャンありそうなので、

是非使いたいですね!



☆「胸躍るアンコール」





白で自分のパーマネントを自分の場に戻すカードはありますが、

全ての墓地から、自分の場に戻すカードは初めてじゃないでしょうかww

相手の「神の怒り」等をうまく利用できる恐ろしいカードですねw

まぁ、デッキを煮詰めていけば、この手のタラればカードは抜けていくと思いますが、

面白枠は残しておきたいですねw



☆「ビルタズの妙技」





3マナで敵味方選んで、回収かサクりを強要できるのは面白いですねw



☆「悪魔の意図」





コストがある代わりに、2マナでサーチができちゃうという優れものですねw

元々地味に値段してたカードなので、ありがたい再録ですね!

黒関連でトークン等を並べるデッキでは、かなり使いやすい優良カードかと〜




☆「ニルカーナの亡霊」





黒単必須カードですね〜w

これも普通に高かったので、ありがたい再録です!!




☆「貧民街の刈り取るもの」





「無垢の血」内臓クリーチャーは、1マナ軽い方が2種類いますが、


その手のカードを使うデッキでは、選択肢になりえると思いますので、

持っておいて損はないかと!




明日はいったん、別な話題を取り上げて、それ以降、また続きます!