Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」統率者デッキ(赤白緑)

昨夜、MTG「スタンダード」のフォーマットのアップデートが行われるって事で、

 

どういう変化があるのかなぁと思っていたら、いつも通りのただの禁止の発表のみ・・・

 

mtg-jp.com

 

結局、大方の予想通り「ウーロ」がスタンで禁止になって終了と・・・

 

f:id:matuda-purehabu:20200929105900p:plain

 

自分も元々下環境で使う予定で集めていたのですが、実際スタンでこいつは使ってて、本当にオーバーパワー気味で、ドン引きってシーンも多々あったので、

 

なるべくしてなった感が凄いです(;^ω^)

 

というか、遊戯王みたいに、定期的に禁止カード出るのが当たり前みたいな風潮になりつつあるのが大問題ですね;;

 

MTGという競技思考の強いカードゲームで、尚且つスタンという約1年半しか遊べない期間中に禁止カードが定期的に出される流れ、、、

 

MTGアリーナ内では、禁止カードは別なカードへ交換できる処置があるようですが、紙の方には何もないと・・・

 

さすがに、こんなんが続くとスタンプレイヤーは減りますよね;;

 

スタンは、実際やってみると、限定されたカードプール故に、これはこれで本当に面白いだけに勿体ないです><

 

シークレットライアーシリーズもそうですが、やっぱり、Wizards、実は財政状況がよろしくないんですかね・・・?

 

一時的な金策が続いてるようで、これが見え見えだと嫌気指すプレイヤーも多そうなので、ますます心配ですorz

 

 

 

さて、本日からは2回に分けて、先日発売されたMTG「ゼンディカーの夜明け」統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきます!

 

今回は「赤白緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「土地の怒り」

 

《ゼンディカーの夜明け 統率者デッキ2種セット》《○日本語版》[ZNR]

【商品詳細】
<セット内容>
構築済みデッキ:100枚
フォイル仕様の統率者カード:1枚
カード収納ボックス:1個
両面トークン・カード:10枚

 

価格:2200円(税込)

 

全収録カードリストはこちら↓↓↓

 

mtg-jp.com

 

 

◎個人的注目カード

 

 

☆「太陽のタイタン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200929112004p:plain

 

6マナ6/6警戒でメリット効果、本当に使いやすいですよね~w

 

自分が統率者戦を始めた頃はけっこう高かった印象でしたが、度重なる再録で入手難易度も下がってくれてありがたいですねw

 

 

☆「忠告の天使」

 

f:id:matuda-purehabu:20200929112150p:plain

 

これも、デッキこそ選びますが、「上陸」がコンセプトのデッキでは、無類の強さを発揮しますねw

 

「呪禁」や「破壊不能」等、耐性を付けてあげたら、化け物ですw

 

 

☆「猛り狂うベイロス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200929112340p:plain

 

こいつも放置してたら、あっという間に大群並んで数に押されて負けちゃうやつですねw

 

ちゃんと、強めの上陸系カード入ってるの偉いですねー!

 

 

☆「エメリアの番人」

 

f:id:matuda-purehabu:20200929112851p:plain

 

緑と白が絡むと、このカードは真価を発揮しますよね~w

 

一度更地になっちゃった盤面でもあっという間に復元できちゃって、

 

使いやすいカードですw

 

 

☆「秘儀の印鑑」

 

f:id:matuda-purehabu:20200929113026p:plain

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

結局、このカード1枚で約1000円以上の価値があるので、デッキの半分くらいは最低限保証されてるってことになりますねw

 

 

☆「調和」

 

f:id:matuda-purehabu:20200929113157p:plain

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

4マナ3枚ドローは、かなり強力です!

 

☆「野生語りの帰還」

 

野生語りの帰還|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

5マナでインスタントの大量ドローか、パンプアップ、どちらも魅力的ですねw

 

 

 

「太陽の指輪」や「統率の塔」、その他、土地加速系カードもちゃんと入ってますので、

 

2200円と比較的買いやすい値段設定なのも、嬉しいですw

 

パーツ取りとしても、優秀なので、統率者戦に興味ある方は、是非こういうデッキから、触ってみてもらえたら幸いですw

 

 

明日も続きます!